Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス世界で戦うための準備

レッスン
スポンサーリンク(cocoon)

ジュニアテニスの世界ではありません
高校生から賞金総額15000ドルの試合から
参戦準備で先日から練習に取り組み
手ごたえは充分でした

高校生の15000ドルに向けた練習は日曜日

いつ行うとかは決めていません
今のところ選手と私の都合が合えば
開催としているので

日曜日の私の練習の集まりがない日があり
そんな時を見計らって
「空いてるよ~」って声をかけ

みんなの都合がついた時に行います

レベルは県の高校優勝クラスです

今の所2人の女子ですが
1人は来年大学生になるので

もう1人いればなあ〜と思っています

すでに15000ドルや25000ドルは
回っているので
遠征に出たい選手は歓迎です

みんな別々の通信の学校と
ジュニアアカデミーに所属しているのですが

仲間が遠征など出ると極端に打つ相手が
いなくなってしまうので

空いてる選手同士が集まって
工夫し練習環境を維持してるのが現状ですね

多くが個別の身体つくりなどしていない

びっくりしたのですが
いいウォーミングアップしているのに
個別の身体のデーターがないんです

トレーニングはあるようですが
週何回かトレーナーが
全員対象に強化するのが主体らしいです

予算の関係から理想通りも
難しいのは確かですが……

何人かの選手を見ましたが
個別に特性を知らべてコテ入れすれば

素晴らしく仕上がるのでは?
個別メニューがもっと浸透すれば

素晴らしい選手が出てくると思うので
もったいなく感じます

テニスの試合参戦は計画的に

また試合の参戦は計画性なく
出場していることが多いとも聞きました

おそらくルールなどが
浸透していないのでは?
とも聞きます

年間計画書を選手が雛形に沿って作成し
ポイント計算の推移や予算を考慮し

そんな感じで本人がコーチと
保護者に相談し計画していましたが……

先程、その2人の選手の保護者宛に
雛形をお送りしたところです。

もちろん選手にはエクセルの原本を送り
自分で調べて作成することを勧めてみます

スポンサーリンク(cocoon)

近日にまた練習開始します

高校生のスケジュールと
私のスケジュールを確認して行います

このレベルになると内容は
気持ちよく打てるか?
などのコンディションが多いですね

いつも見れてるわけではないし
不調な動作を如何にベストに戻すか?

例えば……

  •  〇〇に違和感があって打てない
  • 打点がズレてて調子が出ない
  • ある動きがぎこちなくなる
  • △◇のコースが打ちきれない

見た目はいいんだけど
明らかにミスが出てるし

上位選手って
調子との戦いなんですね~

対応できるかわかりませんが連絡ください

たくさん増やす気はないんですが
確実に1人は大学に行くのでいなくなります

なのでしっかり意思を持って
練習する選手がいればと思い

15000ドルを転戦する選手がいれば
是非ご連絡をお待ちしております

練習の方向性が合えば
一緒に練習しましょう

お問い合わせコンタクトフォーム

匿名では受けていませんので
フルネーム・西暦で生年月日
府県・所属
また質問がありましたら
詳細を記載の上ご送信ください

    関西も高校生が賞金総額15000ドルなどの
    試合に参戦する選手が増えてきています。

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました