Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

低学年からそんなに急がなくていいですよ!それは本当か?4

ジュニアテニス

理想を外れた選手の起死回生について
前回のレポートはあくまでも盛田ファンド等にかかるためのペースを中心に
考えましたなのでかなりの理想論と言うことです。
中学から1回戦負けが県代表にまで上がった例もあります。
どの様に上がっていったのだろうか?

小学校6年の後半奈良県の1〜2回戦負け程度です。
さらに彼は塾に通い目標は関関同立を狙い
かつ単複関西ジュニア入りを目標としていました。
中学に入り平日2日と土日1日の計4日間当クラブに通い
中1の後半には頭角を表し県のベスト4に入りました。
全国は出れなかったものの関西ジュニア出場と
高校も見事志望校に入学できました。
同じように小6でほぼ初心者でしたが毎日土日も含め通い続けてくれた
中学生も全日本ジュニア出場となりました。
最初は毎日保護者と朝練をしていたそうです。

また小柄で中学時代は大阪ランキング20位〜30位をうろついていた選手ですが
気の弱い彼を母親と共に尻を叩き清風高校に叩き込みました。
それも勉強の頑張るので普通科の選手ですが
17歳で大阪の上位まで活躍する選手になりました。
チビのあかんタレでも強くなることを立証したのです。

近年でも他クラブですが17歳以下の男子優勝者で
テニスを初めたのが遅く、かつ体格も小さい選手ですが優勝していました。

当クラブの場合、前回の理想からはずれた場合、特に12歳でのチャンスを逃すと
次は14歳以下の全国選抜やRSKに向けて調整して行きます。
次の目先の試合はそれまでの調整と考えていますが
各家庭の方針やお考えもあるのでその部分は各自に任せてはいます。
あくまでも自己責任でお願いしていますので。。

低学年からそんなに急がなくていいですよ!それは本当か?をまとめると
「12歳までに戦績があれば進学も含め進路判断に余裕ができますよ。」
という事で、
「それがなければ勉強とテニスと天秤で悩み続けるご家庭が多いですよ。」
という事です。

また低学年からの理想の取り組みペースがありそれを外れても
起死回生のチャンスは十分あります。

ちなみにジュニアデ杯・フェド杯の選手になれば
70%が世界で戦える選手になるチャンスがあると聴きます。
もし理想を目指し日本代表になるなら12歳でチャンスを逃しても
14歳の全国選抜・RSKに絞って当校の場合は提案しています。
理想から外れても次・次があるのです。

話はそれましたが
取り掛かるなら早い低学年からの方がいいです。

次回/スポンサーを如何に見つけるか?
当クラブや知人コーチの例でレポートします。

今日の写真/ナイターレッスンの様子
ランキング1位選手2〜3人含め上位選手が在籍していますが
この中から何人が世界へ出れるのだろうか?
このコートからグランドスラムへ先輩たちは挑戦して行った。

地獄の総当たりシングルス日曜錬成会が
1月17日に大阪の泉大津市中央緑地で行われます。

待ち時間が少なく一般とジュニアがコラボして激戦しています。
是非ご参加ください。
要項はココ

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 

~~~~~~~~~1月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~~

01月09日土曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月10日日曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習 
01月11日月曜日 午前午後とも展開練習 選抜・準選抜
01月16日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月23日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習
01月24日日曜日 午前午後とも展開練習
01月30日土曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月31日日曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習
※「選抜・準選抜」はレベルの確認が必要です。
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。 
毎週土日開催 
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
01月09日土曜日 
01月10日日曜日  
01月11日月曜日 
01月16日土曜日 
01月23日土曜日 
01月24日日曜日 
01月30日土曜日 
01月31日日曜日 

■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。 
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2021年
328章 01月04日 (月曜日)
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2021年
01月17日(日曜日)
02月28日(日曜日)
03月28日(日曜日)
04月04日(日曜日)
05月30日(日曜日)
06月20日(日曜日)
07月25日(日曜日)
08月22日(日曜日)
09月12日(日曜日)
10月17日(日曜日)
11月21日(日曜日)
12月19日(日曜日)
2022年
01月16日(日曜日)
02月20日(日曜日)
03月20日(日曜日)

タイトルとURLをコピーしました