Information
----------------------------------------------------------------
24.8月〜24.10月ジュニア練習試合募集中!
24.8月〜24.10月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスの調子が悪いシリーズ13

不調

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に誤解があるので書きますが
ここのシリーズで書く不調とは
体調不調だけではなく
ショット・戦績も含めて
テニス全体の不調です。
うまくボールが入らない
勝てないなどの不調のことです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

医療がこのような問題を
救ってくれると信じてた。

明らかに成長期における不調
クラムジーなどと

何かの要因と結びついて
合併症らしき症状も
起こすこともあるが

医者の診察では基準値内の
数値であれば平常とみなされる。

「明らかに症状が
出てるじゃないですか!」

と、うったえても

「そりゃスポーツしてるんだから
しんどいのは当たり前やわ~~」

こんな感じである。

成長を待たなくては
ならないであろうものは仕方がない

大半の方が知らないと思いますが
合併症らしき症状を
引き起こしてるのです。

テニスの医科学委員も
動いてくれた。

しかし答えは

回復を待ちましょう

原因特定が明確ではなかった。
無責任な事は言えないのは理解できた。

事例がやはり少ないだろうし
医療者もテニス経験がない者が多い。

相談は強化本部にまで及び
現在解決に向けて

進行している。
残された手段

それはフィギアスケートの
育成指導者であれば
何か情報があるとみている。

ナショナルでは多種目の指導者が
一堂に集まる機会があると聞く

その横につながりに期待を寄せた。
医者はテニスの現場を知らない。

これが大きな問題だ。
絶対調べようと思えばなんらかの
方法はあるはずだ。

フィギアの世界はもしかすれば
医療でこの分野で詳しい医者を
知っているかもしれない。

次回/日本はスポーツ医療後進国だ。
お楽しみスポーツは先進国であるが
競技としてのテニスの現場医療は
遅れていると感じる
その原因はカルチャー化した
市場である。

次回/突然絶不調選手の共通点
さあこれから!という時に始まる不調   
その共通点について
それは練習より薬の投与で治る場合もある。

このブログのシリーズ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テニスの調子が悪いシリーズ
テニスの調子が悪いシリーズ2
テニスの調子が悪いシリーズ3
テニスの調子が悪いシリーズ4
テニスの調子が悪いシリーズ5
テニスの調子が悪いシリーズ6
テニスの調子が悪いシリーズ7
テニスの調子が悪いシリーズ8
テニスの調子が悪いシリーズ9
テニスの調子が悪いシリーズ10
テニスの調子が悪いシリーズ11
テニスの調子が悪いシリーズ12
テニスの調子が悪いシリーズ13
テニスの調子が悪いシリーズ14
テニスの調子が悪いシリーズ最終
テニス調子が悪いシリーズ最終章/成長期編
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真/指導中の私
橋本校時代の懐かしい写真である。
豪州・韓国・アメリカ・スペイン
いろんな国から指導者や選手が訪れた。
プロは本村剛一選手 増田健太郎選手
毎月、神谷勝則コーチも
指導に来てくれていた。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました