Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス理想のペース

正のループ・負のループ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に、この話はあくまでも理想を描いています。
過去の幾つかの数例をまとめてありますが
理想通りに行かなくても
後から逆転した例もありますので
誤解のないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全てのショットは5年生までに
習得が必要です。

【理想を歩んだ例】
1年生で成人までの成長計画をたて
2年生でミニコートで一通りのプレイ
3年生で地域同年代5番目には入れる
4年生でランキングアタック上位にいれる
※早いジュニアで関西優勝
5年生では成績を収め修造チャレンジレベル
6年生後半で世界に出ていく。

それくらいになると助成金も付いてきて
交通費も出される例もある。

中1の終わり頃にはおおよそ大学も含む
進学の経路も見えて来て(決定して来て)

お上の機関から教育委員会へ指示が行くので
選手の通う学校は従う事になる。

テスト日を含み全てを
選手のスケジュールに
合わせなくてはならない。
それほど待遇が違ってくる。

ではチャンスを逃すと
どうなるのでしょうか?

あくまでも上記は超理想ですが
ダメでも次の手段があり

またチャンスを逃しても
次の手段があるんです。

話は戻して超理想を目指すならなら
小学校低学年ですよね!

ここを目指すご家庭があれば
頑張ってフォローしたいと考えています。

前回の平日練習会では
厳しい一言を伝えました。
「もう第1の理想は無理ですね!」

だから次の道順を伝えました。
しかと受け止めてくれましたか?

16才でやっと日本代表のチャンスを
掴んだ選手もいますので、
まだ大丈夫ですよ。

チャンスを逃しても
次!次!とあるから……

でも負のループに落ちると
もう助かるの難しいですよ

まず自分の計画をしてください
つまずいている時期に
気がつくはずです。

多くが体格作りで失敗し
テニス向きの動きが作れず
上達を阻んでいるケースも
多いのです。

体格作りの資料と動き作り資料
自分の機能を見直したい場合
その資料もリンクしておきますので
参考にしては如何か?

最後に言います
もし負のループにすでに
堕ちていたら……

もう助からないかもしれません

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    コメント