Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス挫折の連続。。

ジュニアテニス

過去に多くの優秀なプロアスリート達が引退となりました。
その中にエナジー卒業生もいたのです。

近年でおぼろげながらその原因が解って来て
もう少し、知っておければ良かった。

そうすれば良い流れに導けたに違いない。
今も悔やんでいます。

その後、テニスの指導水準もさらに向上し
自分の中でも解っていても現場で
落とし込めてなかった部分など
現在でも多く失敗は見受けられており
昔から、そんな事の繰り返しなんです。

選手も保護者も挫折を感じる事もあると思います。
しかし、前に向いて歩むジュニアの為に
私は頑張りたいと思います。

その上で、一人の力では無理であり
学習にも限界があります。

そこで出来ない部分は出来る人材に任せ
連携を取って行く事が選手の為であると判断しています。

話かわって
山本トレーナーを紹介頂いたのは
前・伊達選手のトレーナーでもある
杉棟先生(トレーナー)なんです。

そこで専門分野の人材との連携の意義について
指導頂けました。

その後……

山本トレーナーは兵庫から毎週、堺市まで通ってくれ
ナショナルとも連携を取ってくれています。

そしてキミレンコの試合も見に行って
状況を報告くれました。

私は何も言わなかってけど
自主的に動いてくれてました。

タクミも、先日にナショナルの
中山コーチとのディスカッションを
即先して行動してくれました。

今後も私は挫折を味わうだろうし挫折はあると思う。
しかし、いいスタッフが揃ってるので
挫折をクリアし続けれると思います。
それでも、これから挫折の連続なのでしょう。

今日の写真1/選手の為に動いてくれるスタッフ
いつも、後から聞くんですよ
「山本トレーナーが試合観に来てくれましたよ」とか
タクミも「僕!行きますよ!」って
先に動いて報告くれるんです。

それは純粋に選手を強くしたい
気持ちの現れだと2人に感謝しています。

今日の写真2/マリリン出撃準備!
全国選抜に向けて出撃準備
今回はかなり強者が初戦から控えているので
苦戦は必至だけど。
テニスエナジー最新鋭機マリリン出撃準備だ。
練習はクレーコートとハードコートを利用した。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。
LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました