Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスコートから叩きだす!

ジュニアテニス

私は感情で叱るタイプではありません。
でも叱る時には理由があります。
今日も選手を一人叩きだしました!
コートから追放するし
自分ひとりで家にも帰らせます。
その本人と家庭は理解あるので行ったのですが。。

ここ近年の保護者の動向と育った子供の行動です。
以前に書きましたが。
ある医療機関での出来事です。
上司が部下を叱りました!
その部下が逆切れして言った言葉です!
「僕は褒められて伸びるタイプです!」
つまり上司に自分を褒めるように要請する
逆切れです!
これが頻繁に起っているのです。
そんな根性なしが育っているのです。

過保護の親が
「◯○ちゃん!あなたはホメられて伸びるタイプですよ!」
って、言われているのでしょう!
なので叱る指導者に耳を貸しません!

しかし会社に就職すれば
自分の脅威になる部下を潰しにかかる上司がいるのです。
それが社会です!
そんな上司は有望な部下を潰しにかかります!

なので、自分を延ばしてくれる人が廻りにいると思う事は
大間違いで自分を守らなければなりません。
自分を潰そうとする大人はいるのです。
大人は全て味方でないですよ!

自分が「自分は褒められて伸びるタイプ!」
そう思っても
それは指導者が判断する基準であり
受講者が望むと、とんでもない事でもあるでしょう!
それを望むなら褒めてくれる指導者を探した方いいでしょう!

私は甘えるタイプにはとことんきついので。。。
それが嫌なら
いつ、辞めてもらっても結構です。
やる気のある選手の邪魔ですから!

今日の写真/帰り際の写真
練習を終えて帰る時ですが
あるならやろう!
中途半端は嫌いです。
気に入らないなら楽しくできる
テニススクールへ行けばいいのです。
本気でやるなら本気で向かい合いますよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表は
下記の要項をクリックください。
男子要項 女子要項
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました