Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

トップグループとセカンドグループの違いを見る。2

ジュニアテニス

多少の入れ替えはあるだろうが。。
過去の名前から見てみたが

たとえば、奈良くるみ/錦織 圭など
小学校低学年から聞いていたし
今もトップである。

奈良くるみが当時、小3の頃、
兵庫に凄いジュニアがいる!と噂には聞いていた。
超トップはこんな状況だろう

通常トップでも12アンダーのトップレベルから
今のオールジャパンクラスに入っている。

中学から始めたセカンドグループも善戦して優秀な
選手もいるがインカレでシードを持っている。。という
インカレで活躍するのであれば中学から開始でも問題ないもであろうが。。
特徴は細身の長身タイプである。
浅越プロが中学から本格的に始めたとも聞くがそれは
遥か昔の話で現在は、あきらかに低学年の流れになって来ている。

暗い話ばかりだろうが。。
セカンドグループに希望はないのだろうか?
次回は、それを検証したい
次回/トップグループとセカンドグループの違いを見る。3

今日の写真/チーム陸神へのしごき?
昨年、大阪ジュニアで予選落ちした場合解散宣言した「チーム陸神!」
その首領がこの2人!リクイにエベッサン!
なのにチームの部下であるサイボンはなんなく本戦通過!
首領が予選落ちとは!なさけない!
さらなる強化でハイパー陸神となるべく!
来年の大阪ジュニアに向けてトレーニングは続く!
先代のキョウヘイなど坊主マッチを受けて!見事坊主にしたぞ!
貴様らも次は坊主だ!

笑い話はともあれ、必死で頑張る環境は大事だと思う。。
勝ちたいから必死になる、その姿が大事だ。

泉ヶ丘でも月1回ペースで試合が開催出来る運びとなった、
地獄の総当たりと同じシステムではちょっと難しいが
フィードインコンソレーションシステムの
ハイレベルトーナメント制を考えている。

Site Statistics
  • Today's visitors: 22
  • Today's page views: : 48
  • Total visitors : 198,587
  • Total page views: 358,882
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました