Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニス進学の問題

ジュニアテニス

毎年、毎回、保護者から聞く言葉です。
小学校で芽が出なければ
テニスを辞めさせて勉強させる。

多くの保護者から聞いて来ました。
まあ~毎年、人が変わっても聞く事なので。
いつも、わたしは
「ふんふん。。」と聞いています。

話が代わって
元エナジージュニアの
カンタの話を聞いてください。

カンタが入会したのは中学に入る頃で
その時の目標を自分で書いて
手紙で提出してきました。

その中に
「早稲田に入る」が
あったのです。

私はその手紙をずっと
カバンに入れていました。

カンタが辞める時に
「いつも持ってたよ。」って
見せたんですが。(笑)

当時大阪から毎日
和歌山橋本市のエナジーの運営する
「バークレーテニスカレッジ」に
通ってくれました。

学校クラブとの両立をしながら
かつ宿題は電車の中で行うという
タイトな1日の繰り返しです。

カンタは一度決めたら
とことんやるタイプです。
※ちょっと自分勝手な所はありますが(困)

テニスの実力は知っての通り
大阪では1桁前半をキープし

昨日、本人より早稲田実業に
合格したと報告を受けました。

勉強があるので通えないと
退会したのですが

今も楽しくエナジーの大会に
来てくれるのは嬉しい事です。

東京に行ってもきっとカンタはやる!
私は信じています。

保護者のみなさん!
選手諸君!

私は勉強か!テニスか!と
天秤にかけないで欲しいのです。

もし世界の舞台が
目の前にあるのであれば

勉強している時間が
ないかもしれません。

でも、両立という苦労は
きっと無駄ではないし

将来社会人になって
答えが見つかるものだと思うのです。
いや、絶対見つかります。

今、社会人でテニスを
楽しんでいる人がいいます。

一時期、辞めた時期がある人の方が多く
みんな言う事は。

あの時、下手でも続けとけばよかった。
そう語ってくれます。

今、心が折れそうな選手
保護者のみなさんへ
「継続は力なり!」

今、成績に結びつかなくても
喘ぎ続けた時期が長くても絶対に
「良かった!」と、思う日は来ます。

負けても負けても社会人になっても
結婚しても!
続けてください。

みんな苦しみあがきましょう!
※たまに学校さぼってもいいじゃん!

そこから得たものは
きっと人生の宝物になりますから。

きっと!きっと!
いい思い出、そして
すばらしい出会いがあるから。。

今日の写真/卒業していく選手達
地獄の総当たりに参加した
元エナジージュニアです。
保護者から写真とメールが届きました。
そしてその中の一文です。

「車の中で3人が橋本の話を
 懐かしそうにしていました。
 紀見峠からの道が慣れるまで怖かった事、
 墓まで走らされた事、
 最後の休みを惜しむかのように
 空きコート探してはみんなで会ってます。
 縁あってエナジーで出会い、
 一緒に出来た思い出や友達は
 これからも宝物だと感じました。
 バークレーの桜の木は
 今年も来年もその先も
 みんなの心の中に咲くのですね。」

本当にエナジーは保護者や
選手に恵まれたと思います。
私からも旅立つ君たちに伝えたい。
思い出をありがとう!

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました