Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/表しか見えず本質が理解してない。

未分類

「学校さぼっていいやん!」の少し違った視点で書きます。
将来子供がどのように育つのだろうか?
どんな「仕事ぶり」をしているのだろうか?

私はテニススクール2校と留学事業や
プールなどの公共施設運営管理
テニス雑誌の記事を書いたり
企画/イベントなど行って来ました。
海外は中国韓国米国豪州に至りました。
最高雇用数はアルバイトを含め100人強でした。
育てた選手をバックアップさせる夢に向けて進んでいました。
そこで仕事の目標を立てて
そこで一つのルール(プロジェクト)が出来て来ます。
その時の社員の仕事ぶりを上げてみます。
※不真面目な社員は除いています。

1.ルールに乗っ取ってきっちり真面目に仕事する者
絶対遅刻もせず与えられたマニュアル通りに動きます。
言われたまんま!その通りです。
2.目標の最終点を目指す者
多少ルールから外れる雑さはあるものの目標への道を模索して
歩んで行きます。
本来ルールは目標達成の為に作られたものなので
2のタイプはルールはあまり意識していないようですが
ほぼ、守れています。

どちらも貴重な人材ですが
だいたい、この2者は仲悪いです。

その中でも残念なタイプがいました。
彼は真面目です。ルールは絶対守り1タイプです。
そしてさらに彼のスタイルを例えるなら
「チェーンのかかっていない自転車を全力でこぐタイプ」
なのでいつもコケます。
単にチェーンをかければいいはずなのですが。。
でも解らない人には解らないのです。
「自転車のペダルを廻す!」という表動作しか見えない。
もし、ペダルを廻す!事が目的でなく
彼には「目的地に行くのが目標だよ!」と言う事が
上手く伝えられれば彼は変ったのかもしれません。
簡単なようで実は難しい事だったのです。
まあ~私が無能な経営者だった証拠でしょう。。
ルールのルーツを考えれば
いろんな事が見えて来ると思います。

本来
目標達成の為にルールがあるわけで
ルールの為に目標があるわけないのです。

ただ、今の学校も全てが曖昧な部分が出て来ました。
インターネットなどの情報により市場が変って来た事!
学校は確かに今の市場に適合しなくなって来ているのは
明らかで、その中で我が身を守る事が大事だと思います。
なので今は答えが出せる時代ではないようです。

ある問題に直面した娘の親である教頭先生が言った言葉です。
「まず!自分が大事!」
そこにルールはなかった。。
※単に娘の逃げ道を作っただけ。。

今日の写真/かつらぎのクレーコートの整備
雨が降って来たので途中中止です。
私の判断では何もできません。
でも良いコートなのと絶対クレーの練習は必要です。
ご足労をかけますが御協力お願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました