Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスの保護者と選手のみなさんへ!2

ジュニアテニス

テニスの勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。
※いつまで待たせるのか?と怒られそうですが。。

昨日、近年のジュニアテニスの傾向について
お話しさせて頂きました。
保護者から提供頂いたDVDを見ていて
面白い事に気がついたその内容についてです。
幼少では外人ジュニアに勝てる日本ジュニアの以外な強み!
全面を使用した練習をしているジュニアが
詰め込んだインドア系レッスンに敗退する理由。。
実は詰め込みレッスンでも思いがけない武器を
DVDから発見したんです。
それはまさに日本特有のもの(現象)でした。
今後夕方から各自自由練習を行ってもらおうと思っていますが
機会を見て保護者にも
その現象を身体で体験してもらおうと考えました。
その方が練習の意味を理解して納得して頂けると
思うのです。
経験のある保護者はレベル関係なくラケットをお持ち下さい。
この簡単な講習は土日の最終時間に発表させて頂きます。
そうすれば他のスクールの特徴も見えてくるのです。
日程は近日ブログで発表しますね。。
その日は出来るだけ参加してください。

今日の写真/中国と池村杯優勝のキミレンコ
大阪サマージュニアの池村杯優勝し
中国北京でも優勝したキミレンコ!
夏は大半が試合で不在でした。
まだ大きな大会もあるが今はきっちり
技術を作ってこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました