Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニス基礎練習の重要性

ジュニアテニス

勝つ!と負ける!の根拠シリーズ。。
ちょっと待ってくださいね。。

昔から練習内容にいちゃもん?をつける保護者がいるんです。
※今のエナジーではいませんが。。
たとえば、
1.ラダーをさせてたら、それよりボールを打たせて欲しい!
2.いつもマンネリ練習ではなく毎回内容を変えて欲しい!
3.休憩が多い!時間を無駄にしないで欲しい!
とにかく、いろんな練習でボールを打たせる事が
上達だと思い込んでいる保護者が昔から多いんです。

エナジーの保護者は見ていると思うんですが
キミレンコの練習はワンパターンですよね。。
毎回同じですよね。。

今回、キミレンコが調子を崩しましたよね。。
サーブ/フォアが完全にずれてました。
全日本ジュニアまでに治るだろうか?

しかし毎回同じ練習だからこそ
何がずれてるか一目瞭然で見つけられたんです。
これを基礎練習という!
見ていたキミレンコ母も違いが解ったようです。
今回、2日かけて修正しました。

「いつもマンネリ練習ではなく毎回内容を変えて欲しい!」
という保護者に言いたい。
そんな事だからコンディションが定まらないんです。
エナジーの保護者は今回の事をキミレンコ母に聞いてみてはどうか?
同じ基礎練習の重要さをキミレンコ母は目の当たりにしたはずだ!

今日の写真/修正中はキョウヘイが協力した!
わざわざ、キミレンコの練習相手に付き合ったのがキョウヘイ
キョウヘイが調子を崩せばいつでも練習相手してやれよ!
キミレンコは「もちろん!」と言ってくれた。
お互いの協力がお互いのパフォーマンスを上げる。。
スマッシュコートでの一場面だった。。

Site Statistics
  • Today's visitors: 13
  • Today's page views: : 25
  • Total visitors : 199,336
  • Total page views: 360,009
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました