Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

いつまでたっても男は子供

ジュニアテニス

先日、ある保護者と話した事であるが
母親は塾で勉強させる考えで
お父さんは勉強より好きなテニスへ!という考えらしい。
結構、聞けば父親の方が
好きな事をさせたがる傾向が多いようだ。
私もそうかな?
でも、すきな事を通す為には
どん底に落とされても這い上がれる力を養わないと
いけないんです。
好きな事を目指すには自己責任が伴いますから。
白川サンいいね!ジュニアに没頭できて!
そういわれれば、私はこういいますよ。。
「だったら、やってみたら?」

次回/スペインドリルの正体?

今日の写真/仮面ライダー
子供の頃に見て来たヒーローだが
今、月刊マガジンで掲載されている。
子供の頃の夢は今でも夢であり
それを追い続ける事は
幸せか?不幸せか?
背景はそんなに奇麗じゃないんですよ。。

テニスの特性/プロのサービススピードの変化
1989年
男子 210キロ  女子 173キロ
2004年
男子 244キロ  女子 202キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました