Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/今回のジュニアテニス1万時間の注意事項

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、キミレンコのデーターも保護者から頂き
許可の上、誤解のない範囲で内部のみお見せしました。
※配布/転送はしておりません。

しかし、皆さんへそれと比べて努力が足りない!
それを目指せ!と言っているのではないのです。

昔、キミレンコがテニスを始めたバークレーテニスカレッジは
※旧テニスエナジーホームコート
家からものの5分程度でした。

今回、急上昇で上達したトモリンも泉ヶ丘テニスクラブまで
3分です。

この2人はかなり立地に恵まれました。

それもエナジーはジュニア専門の強化クラブです。
よって、多くの時間が練習出来るので

強くなって当たり前でしょ!

みんな、才能があるのでは?とか
自分は出来ないのではないか?とか
落胆するかもしれませんが
才能とは違う時間の使い方/時間にたまたま恵まれた。
などの要素が多いのです。

と言う事は誰でも工夫すれば強くなれる要素がある!
そう言う事ではないですか?

確かに身体特徴なども考慮して指導しなければ
1万時間を練習しても無駄だと思います。

しかしなにか工夫する事は沢山あります。
そこで今回1万時間という題材を出しているのです。

まだ、時間だけではありません。
才能を作る要素は沢山あります。
私は才能は作れると考えてるので。。
希望を持って欲しいと願っています。

才能のある選手とは
たまたま、良い立地に生まれた。。
そんな要素も強いのです。

次回/見逃される素材9
1万時間を目指して行える工夫

今日の写真1/恐怖の契約書!
ジュニアと保護者の脅迫?とも言える
恐怖の契約書!良くみたら。。
後から書き込んだものもあるぞ!
なんだあ〜?
「母が関レディでB級アップう〜?」
関係ないやろ〜(笑)
一度消した契約の書き足しは削除します!(笑)

今日の写真2/RSK全国優勝記念
みんなからの贈り物です。これからもがんばれ!

今日の写真3/ジャンケン大会優勝者
タツキング!試合でぜひ勝って欲しい。こんなゲームは強いんやな!

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました