Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今日はテニスレッスンに外部参加!!

ジュニアテニス

以前、土日練習に来てくれた選手が
平日のナイタークラスに単発参加されました!
その保護者いわく
いつもしている練習が遠くからでないと見えないので
何を指導されているか、解りづらいとの事。
当クラブでは練習をまじかで見られる事や
レッスン内容を保護者にも解るように
保護者に聞こえるようにあえて近い所で
聞いてもらいながら行っています。
だから、何の練習か?が理解頂いていると思うし
だからこそ!トレーニングなどもエナジーでは
保護者が協力的なんだと思うんです!
ホームページスケジュール表でも
何の練習をするか?と言う事が明記してあるので
個人別にする事が解るのです。
また、保護者にも練習過程をメールでも
報告してますので
保護者全員が我が子の利点欠点を
理解頂いていると思います。
そして本人にも何が出来て何が足りないか!
必ず理解させています。

また、トレーニングもバラバラで各個人で行っています。
ローテーションもコーチの指示はありません!
取ったもの勝ちです。
だから、気を抜くと良いポジションは取れません。
それもコーチの言う事は毎回違うので
信用出来ないので注意しないといけません。

楽しくする時!集中する時!
そのメリハリが個人でできなければ
本当に一人になった時に何もできないのです。
聞く時は聞け!
楽しくする時は思いっきり楽しく!
自己責任の元!
それが自立になると思います。

今日の写真/レッスンをまじかで見る。
保護者が一番大切な協力者です。
今ている練習が何に役立ち、
それが何に繋がるのか?
私は知って欲しいので保護者に聞こえるように
わざと内容を見せて説明をいれている。
とにかくしている事を理解して欲しいのです。

テニスの特性
1ポイントにおける
コートサーフェスでの平均ショット数
ハードコート 5.1ショット
クレーコート 6.8ショット
天然芝コート 2.1ショット

Site Statistics
  • Today's visitors: 65
  • Today's page views: : 108
  • Total visitors : 198,630
  • Total page views: 358,942
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました