Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスエナジーの受講の仕方。。。5

未分類

今回は1番目の
「アスリートを目指しコーチに全任」というもの
全て任せてくれるのは信頼してくれてありがたいが
「保護者の協力がないと」いう場合もある。

私の昭和40年代前後はスポーツといえば学校で
学校の部活にて指導者も先生であった。
保護者は指導者に一任し全てを任せていた。
しかしすでに過去のものとなった。

現代は指導者/保護者/選手の総力戦の時代に突入している。
よって、コーチ任せて保護者が何もしない。。
と言う事はなくなって来ているのだ。
コーチが付き合えるのはせいぜいレッスン時間の間であり
家族が選手と向き合える時間は遥かに長い。
保護者は栄養管理や睡眠/家庭内でのトレーニング
学校とのスケジュール管理など
行って欲しい事は沢山あるのだ。

もし、コーチに全任するとの考えの家庭であれば
コーチと話し合い役割分担をし選手の成功の為に
進んで動いて欲しいと願っている。

今日の写真/身体作りのトレーニング
折角、教わった事もやらなければ意味はない
勉強でも予習復習をするようにスポーツも同じだ。
しかし、子供は楽な方に逃げるクセがある。
家の中でも同じだと思う。
家の中でできる事は沢山あり、そんな努力が大事だ。
それを見逃さないのが保護者の役目の一つだと思う。
いくらコーチとは家、夜に各家庭を調査する事はできない。
小さな事の継続!継続は力なり!

テレビみながらゴロゴロしてないか?
ジュニア達!

コメント

タイトルとURLをコピーしました