Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスと学校について 13

未分類
111126_1557

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に言いますが、対象はクラブメンバーへのメッセージです。
世論ではありません。外部の方は当クラブ内で前置き説明がある上での
ブログであるので表面的文章のみで判断しないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
学校に入学する時の注意事項
昔、全国レベルのジュニアを
有名テニス名門校へ進学させました。
学校側もその選手が欲しかったのでしょう!
週3回スクールに通っていいという条件でした。
しかし入学後間もなくして、
だんだんスクールへ通う事を減らすように言われ出しました。
そして最後の顧問からの一言が
「学校のテニスが主か?それともスクールのテニスが主か?」
そもそも、学校側から入学して欲しいと
選手に頼んでスクールに通う事を許可したはずなのに…
選手は「スクールが主です!」と、答えたのです。
その選手の通うスクールは普通のスクールではなく
プロ選手が練習している所で
普通のジュニアは入れない機関でもあるのだ!
その後のその選手の学校での扱いは想像にお任せしましょう…

結局、その悲惨な選手を見兼ねた
別の先生がクビを覚悟で、その学校を辞める事を
選手と保護者に内密に進めて救い出したのです!
入学後、学校の先生が辞める事を薦める学校もあったのです。
現在、その選手は全日本選手として頑張っています。

今回の登場する先生は同じ学校にもかかわらず。
入学前と言う事の違う顧問の先生と
選手を救う為にクビ覚悟で選手を学校から助け出した先生と言う
全く立場の異なる先生が登場しました。
理解ある先生もいれば理解しない先生もいるという証拠でもあります。

なので顧問が理解ある先生であればいいのですが
しかし今回の事件のようにならないように、
入学前の顧問との約束は録音するか、契約書でも書かないと安心出来ない
時代になったかもしれない。

今日の写真/のっぺらぼうサテライト大会2連連続優勝!
のっぺらぼうがやってくれました!
2回目の優勝です!!
今回の写真は笑顔で送ってくれました。。
いよいよ田村で本戦に突入するぞ!
やるならまず、関西に上がって欲しいものです。

111126_1557

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました