Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスを好きになると言う事

ジュニアテニス

前回テニスの練習と仕事の関係について
アップさせてもらったが、
ちょっと昔話を。。。

うちの社員にテニスオタクがいた。。
しかし専門学校で日本一になり、全日本ランキングも
その後110位いっただろうか?
当時、地方の国体選手レベルには簡単に勝ちますね。。

今から思えば、
常に放映されるテニス放送は録画して大事に保管してある。
それもいつ誰の試合を録画したか完璧に覚えている。
テニス談義しかしない。。
「白川サン!最新のリターン技術ってしってます?」
※当時、取引先も社員も全員、社長とは呼ばせなかった。
私は社長になりたくてなったんではないから、、
みんな白川サンと呼ぶ。。
そんな会話からしか彼からは始まらない。
今から思えば
彼は勝ちたいのではなく
強くなりたかったのだろう。。
そんな彼を見ていて私の過去を振り返り
きっと私は勝ちたかったんだろう。

テニスは好きである。
でも、エナジージュニアへ問いたい。。
君たちはテニスが好きだと思う。。でも
勝ちたいのか? それとも
強くなりたいのか?

今日の写真/夏に向けて大計画!
夏休みは早朝から晩まで練習三昧の日々を送る事になるだろう。
その計画が、もう始まっている。
ただし、体力的な事も考えて年密な計画をする。
一部、外部選手も来てくれているの。
本気で頑張るという素晴らしさ!
それを伝えたいのだ。
そこで、プライベートレッスンのお申し込みと同時に
滞在時間は必ず入れてください。

Site Statistics
  • Today's visitors: 68
  • Today's page views: : 91
  • Total visitors : 199,052
  • Total page views: 359,475
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました