Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスのゲームが好きな事!

ジュニアテニス

最近、エベッサンの快進撃が始まりました。
エベッサンはテニスのゲームが大好きです。
ゲームに、凄く興味を持っている事を感じさせられます。
エベッサンの次にゲームが好きなのは実はカイです。
他のジュニアは勝ちたいテニスを目指しているように見えるのです。
勝つ為にはどうするのか?
勝つ為にここを鍛えよう!
勝つ為に!勝つ為に!勝つ為に!勝つ為に!

確かに勝つため!が根底にありますが
ゲームの本質が飛ばされているように感じます!
こんなゲームがしてみたい!
こんなショットが打ちたい!

勝つことは未来の結果であり
こんなゲームがしてみたい!
こんなショットが打ちたい!とはその前の過程である。
こんなゲームがしてみたい!が実現すれば=勝つ
なのに、未来の結果である勝つことばかり意識が行って
こんなゲームがしてみたい!という
テニスを楽しむ事が欠落してしまったように思います。

もっと、プロがどんなボールを打ているか?など
動画サイトなど利用してプレイを楽しんで欲しいと思う。
つまり、ゲームに興味を持とうよ!
いい意味で遊び心を持とうよ!

今日の写真/赤いバラ
泉大津は潮の香りがいつもしている街です。
橋本に来ると森林の香りがします!特に朝はいい香りです。
そんな泉大津の家の庭ではバラが咲いています。
少し、ゆったり出来る時間は貴重です。
昼間はゆっくりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました