Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/選手の上達ペース!2

ジュニアテニス

前回にアップした内容や今までのブログは
受講する皆さんに無意味な心配はして欲しくない!
という事である。
毎日練習するからこそ右肩上がりではないんです。
必ず誰でもスランプがありプラトーがある。
まず、成績がでない本人が一番焦っているわけで
廻りが取り乱してどうするのだろうか?

また、伸びないと才能がないのではないか?と思うのだろうが
何を根拠にそれを思うのか?
その為に「才能は作れる!」などのブログを書いたのだ。

しかし、望むレベルと現実は違う事は多いのです。
各自ペースが違うのです。

毎回毎回
勝てるように思えないんですけど!
才能ないんじゃないですか?
本当に伸びるんですか?
もうやる気ないんで辞めさせます!
など、20年聞いてきましたが。

自分のおけるスペックから何処でピークを持って行けるか
計画すればいいのではないでしょうか?
正直、スタートにおいて
目標に対して手遅れのジュニアも毎年います。
この辺は個人的に相談受けますのでメールくださいね。
※受講者のみです。

今日の写真/泉大津の街並
ここの街は海岸沿いなんで潮の香りがするんです。
久しぶりに夕方に散歩しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました