Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス選手のスポンサーの集め方2

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

テニスは多額のお金が必要

オリンピックやグランドスラムを
目指すには綺麗事ではない。

ジュニアでもやはりITFなどの
国際大会に挑ませて行きたいが
多額の金が必要なのです。

オリンピックの出場基準は
詳しくは後に述べますが

グランドスラムに出場可能な
ランキングが必要という事で

世界ポイントを取りに
海外遠征が必要です。

費用をどう工面するか

お金が沢山ある方はいいですが
ない選手はスポンサー企業などの
協力が必要となります。

医療者・経営者を中心に
費用を出して頂き

遠征しているジュニアは
私の周りではよく聞きます。
※上記の場合はコーチの生徒さんが
医療者・経営者です。

通常企業は出資した分の
売上を望んでいる一方

多額の税金を収める方は
広告というより何か
有効な使い方はないか?と
考えています。

売上を上げに繋がらなくとも
イメージアップに繋がるなら

出してもいいと考えている
ケースもあると言う事です。

応援したくなるジュニア選手

コーチの生徒さん以外で
このような経営者は
どちらかといえば

テニス経験はないが
その選手を気に入って

頑張っている活動や
成長を応援をする事で

出資の貢献度が
認知されればと望んでいます。

このような選手が
経営者の目に止まれば
資金を集める可能性は高いと
言えるのではないでしょうか。

求められるものは感動

その選手に頑張ることの
感動を感じさせるものがあり

協力のやり甲斐、そして活躍
感動を与える行動と活動を与えてくれ
ついつい観たくなってしまう。

何年か前にそんな選手がいた頃
頻繁に経営者が
顔を見せてくれていた。

「あの子楽しみだね~」と
よく見学してくれたものです。

ホント! 
しょっちゅう来てましたね。

残念な事に怪我で機会が
なくなってしまいましたが……

我々コーチは強いだけでなく
人を惹きつける魅力

応援してくれる選手へと
導ける事が大事だと感じます。

ジュニア程度の戦績で
決して感動はしてくれない。

そこできっと人(ジュニア本人)を
見るんだと思います。

スポンサーリンク(cocoon)

スポンサーの集め方

それは私が今できる事は
自信を持ってお願いに上がれる
魅力を持った選手を出す事です。

自信ができてプランがまとまれば
プレゼンに上がります。

そして現在何年後かを見据えて
企業に営業で回っています。
テニスコーチは総合職なんです。

スポンサーの集め方1へリンク

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    今日の写真/海南Yカップ優勝!
    当クラブの中野 来美選手3年生が優勝しました。
    去年5月ま全く初心者で7月に初試合だったのですが
    1年4ヶ月で優勝です。

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました