Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

トップグループとセカンドグループの違いを見る。4

ジュニアテニス

テニス環境の違い。。

今回の題材が、このブログの内容が全てと思わないで欲しい。
要因のひとつづつをアップしているのに他ならない。

前回はテニススクールと言うシステムにおける
トップとセカンドグループの現象を書いたのだが。。。。
なにかと悪循環しているように思うのだ。。
学校クラブのそうだ!最初にレギュラーに選ばれば
コートを自由に使えたりして優遇され上達していく
しかし、そうでない選手は球拾いで打つ回数が少ない。
どんどんレギュラーとの差は開いて行く。
ところが球拾いに耐えて、その中で認められようともがいて
日の目を見るのだろうか?
これがアメリカの有名アカデミーでもあるのだ。
トップは最初から選ばれていて
あとは「ゼネラル」という中で練習させられる。
そこのコーチがいうのだから間違いはない。

とにかく、悪循環から抜けでるしかないだろう!

今日の写真/地獄の総当たりシングルス優勝者
愛知県から来てくれた森崎サンが優勝した。
先月は沖縄の石垣島から来てくれたし
結構、ジュニアも学校が休める時期は出て来てくれています。
毎月行っているのでスケジュールを関西テニス錬成会で見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました