Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

怪我

ジュニアテニス

それを始めて聞いた時、どれだけショックだっただろうか?
一瞬の怪我がプレイ出来なくなる状態を作る。
どんなに予想しようとも
どんなに対策しようとも
それでも予防はしなくてはならない。
当校出身のプロも16才で全日本優勝したときも
その後、怪我をして1年間を棒に振った。
原因はシューズ!
小さいときから踵に指一本はいる程度の靴を選ぶようにと、
私が指導してきた。それが骨格のアライメントを狂わせた。
それが17才〜8才に出てきたのだ。
この件も大学病院の専門医に見てもらって解った事だ。
そのプロはいった。
整骨院や整形外科だけではなく専門医を持たないとダメだと思うと。。
後輩のジュニアに伝えてください!と克明に書いて送ってくれた。
今回の怪我も名だたる方に見て頂いて発見出来なかった怪我だ。
デ杯の選手などをみる専門医に始めて発見して頂いた怪我だ。
しかし、結果は甘くなかった。
自分の無力さを感じて崩れ落ちている。
だから、エナジーのジュニアへ
コーチがするな!と言う事はするな!
それでも怪我する選手はでてくるのだ。優秀であればある程。

今日の写真/韓国全国大会10才以下でベスト16になったナルダ
お母さんがいった!昔の韓国に行った写真が出てきて
一緒に肩組んで写ってるの山中恭兵クンだったよ!
12才以下全国選抜優勝の山中クンとは韓国ですでに
会ってたんだね。。懐かしい話で嬉しかった。。
今、肩組んでるのはエナジージュニア達!

コメント

タイトルとURLをコピーしました