Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 今日も6時30分から朝練習!

レッスン

「才能とは何か?」は、26日よりアップ開始!
ジュニアクラスのメンバーが頑張り出した。
エベッサンが早朝練習したいと言う事で
ユメリンとリクイを誘った。
と、言う事で私もその時間に待機する事となった。
7時からはユメリンのプライベートレッスンだった。
特にユメリンには考えるテニスを指導している。
力に頼らず戦術を考えてプレイする様に
毎回、本人に理解しているか確認しながらレッスンしている。
特にユメリンは、自分を客観的に分析出来るので
誰もが持つ自分の弱点にもいち早く気付き
対策してくれると期待している。
人それぞれの個性があり、今日もある保護者から
「コーチが一から選手を作るんですか?」と、質問がありました。
なんかコーチが主体で一方的にスタイルを決めて指導しているように
思われてもいけないのでこの場で伝えますが
まず、選手主体で考えます。
なにより選手の行きたい所へ導く事であるし
本人に合うであろうテニスを一緒に探すというスタンスでしょうか?
だから、私のプライベートレッスンは確認事項が多いのです。
必ず主題を伝え理解しているかどうかを確認するのです。

「今!行う練習は何の為なのか?」

なので、外部の方からの
直接のプライベートレッスン依頼はお断りしています。
※見た事ない選手は、どう指導していいか解らないのです。
当校の練習会かコート開放などで
本人のスタイルが観察出来る所から参加頂き、
私が対象選手を理解できて始めてお受けさせて頂いてます。
それは、遠い所から来校頂いて失望させたくないんです。

今日の写真/息子の食べ残し
何回注意しても片付けない。
さすが、私の息子で私そっくりだ。
親が出来てないと子供もできない。
子供は親の行動もよく見ている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと…
勉強会してますよ〜〜

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ss-1-1.jpg です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えばご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了4,000円です。
ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2019年
311章 06月17日 (月曜日)
312章 07月29日 (月曜日)
313章 08月19日 (月曜日)
314章 09月30日 (月曜日)
315章 10月21日 (月曜日)
316章 11月18日 (月曜日)
317章 12月23日 (月曜日)
2020年
318章 01月06日 (月曜日)
319章 02月17日 (月曜日)
320章 03月30日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜大会始めました!
日曜日大会は会場がコート確保の関係上異なります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
予定ですが日程変更の可能性があります。
4500円で10時から16時予定です。
要項はココ
2019年
06月30日 (日曜日)
07月21日 (日曜日)
08月25日 (日曜日)
09月22日 (日曜日)
10月27日 (日曜日)
11月24日 (日曜日)
12月15日 (日曜日)
2020年
01月19日 (日曜日)
02月09日 (日曜日)
03月22日 (日曜日)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました