Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

勝てない。。。でも諦めるな!

身体作り

有限会社テニスエナジー (2010年8月30日 22:45)
いつ強くなるかわからない。

負け続けて心が折れそうになるかもしれない。
自分のいる所から先が闇に見えるから。。
それは、ようは突破口が見えないからだ。
でも第3者から観れば突破口は以外と見えるものだ。
常に第3者に助言を貰う事は大切だ。
また、選手の個人的時期により伸びる時期がある。
例えば細身の長身でバネのあるタイプは中学生初期に急激に
激変するタイプがあり勢いにのればちょっと勝てない。。
そういう奴と自分を比べてはいけない。
しかし、時を越え身体と知恵のバランスがとれた時期になると
以外にその差はなくなるのだ。
人には伸びる時期がありそのタイミングが大事だ。
今、負けている選手は才能がないと思わず。
まず充電時期として多くを学び、
そして経験ある第3者から観てもらう事が大切だと思う。
その先にチャンスは絶対まっているから
何故なら若いのだから。。
不器用な奴ほど私に近い感覚を持っているので
よくわかる。
だから、あきらめるな!
いつかは天空を舞う大鷲を引きづり落とす軍鶏(しゃも)になるのだ。

今日の写真/夏の練習風景
今年の夏は暑かったがみんな、よくコーチを活用してくれたと思う。
朝の5時に来てくれと言われた時、私はうれしかった。
まさに朝の5時から夜の9時までノンストップの日も多くあった。
保護者からドリンク/握り飯の差し入れ。。ありがとうございます。
私は、コートで君たちを待つ。
それが私の人生なのだ!

Site Statistics
  • Today's visitors: 50
  • Today's page views: : 61
  • Total visitors : 198,735
  • Total page views: 359,078
身体作り
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました