Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

なぜ、勝てない。。。。

レッスン

有限会社テニスエナジー (2010年7月25日 00:07)
今日、ジュニアが敗戦した。
私にとって自分の生徒が負ける事、それが辛い。
負けた選手が試合後、コートへ練習に来た。
別の選手は報告のメールが来た。
一人は撮影した試合を見てくれというので2人で分析した。
コーチへの報告が一番、次の対策や指示の指針となる。
負ける原因は必ずある。
だから一緒に冷静に考えよう。
きっと突破口は見つかるはずだ。
見つけてから始めて対策行動開始だ!
その為に私は常にコートで待つから。。
明日も試合がある。
今日も「コーチ!頑張ってきます!」と、コートに向かった。
もし、負けたらすぐ帰ってこい!
私は待っている。
私の指導している生徒は強くあって欲しい。

今日の写真/I Padを見ながら。
うれしい報告と、落ち込む報告と2つの結果を受けた。
勝てない…… でも大丈夫だよ!
一緒にかんがえようよ。。。
コーチも頑張るから。。

Site Statistics
  • Today's visitors: 84
  • Today's page views: : 155
  • Total visitors : 198,392
  • Total page views: 358,576
レッスン
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました