Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

批評家や批判家に屈するな!4

未分類
P2010_0508_092807

有限会社テニスエナジー (2010年5月12日 00:52)
夢を追って来た白川の失敗
谷町にビルを沢山持つある社長が
※ブランドを売る会社
そのビルのスペースを無料で貸してくれた。
そこが当時の「関西テニス錬成会」本部だった。
そこの社長の考え方が
「100人のお客さんを集めて商売しようとしたって誰も動かないよ。
5万! 10万人!集める事から考えなさい!」
「日本地図を真上から見て発想しなさい!」 だった。
当時、ハリウッドの契約してそのブランドを売り出そう!という時、
「白川君! スポーツクラブを企画したらどうか?」と、話があった。
「出資者をつのるんだよ!」
そして、10社程の企画会社を集めてプレゼンを行った。
多くの企画書が寄せられた。
結局は企画倒れだったが、かかった費用は家から谷町までの電車代。
ブランドイメージの売り方は
いろんな方法で、ダメもとでも挑戦していく。
心配しても次!次!次!だ。
そこで、多くを学んだ。
夢を見る事は誰でも出来るし自由だ!
お金をかけない挑戦の仕方もある事も理解出来た。
それは、
「100人のお客さんを集めて商売しようとしたって誰も動かないよ。
5万! 10万人!集める事から考えなさい!」だったのだ。
すると、挑戦しようと夢を見る人や、いろんな人が集まる事が解った。
だから、出来るだけ大きな夢に挑戦するのだ。
前にもある保護者から
「自分の限界を知る事も実力」と言われた言葉が身にしみる。
私は起業家ではない。テニスコーチなのだ。
どちらかといえば町の商店のオヤジがお似合いなのだ。
しかし大きなものに挑戦した経験から出て来る「副産物」
それが自分を支えている。
挑戦もできない批評家や批判家に屈するな!
「どうせできないから!/君には無理だ!/そんな器ではない!」
そんな言葉に負けるな!
1000万借金して挑戦するわけではない。
タダでできる挑戦ならいくらでも向かうべきだと思う。
プロを目指す行動はタダから開始出来るのだ!

次回/タダで出来る挑戦!

今日の写真/15Uの参加者
人数が少ない場合は5セットマッチとします。
1セットマッチで勝っても本当の実力は解らない。
1セット王者でなく3〜5セットマッチで勝てるテニス!
それを地獄で目指して欲しいと考えています。

P2010_0508_092807

Site Statistics
  • Today's visitors: 97
  • Today's page views: : 144
  • Total visitors : 198,662
  • Total page views: 358,978
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました