Information
----------------------------------------------------------------
24.11月〜25.2月ジュニア練習試合募集中!
24.11月〜25.2月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス時代はタイトルより内容のある試合をするべきだ!

ジュニアテニス
20091203194006

過去のジュニアの活躍とその後について。。
何年か前だが、テンポの速い良いテニスをするジュニアが
当時の高校のタイトルを総なめにしたA選手に負けた。
どの雑誌もA選手の記事で一面いっぱいだったが。。

だれもその選手の勝ち方を評価する人はいなかった。。

高校卒業後、ランキングも下降しスポンサーもつかず、

学生時代に勝つタイプと称されたスタイルは結果的に現実のものとなった。

その時負けたテンポの早い選手は現在プロとして活躍している。
私の教え子もA選手程の戦績は出なかったが
現在日本ランキング17位を記録しプロとして活躍し
スポンサーもついている。

勝っていても内容がともわなければ廻りからの評価もなく
声もかからない。

負けてても内容がともなえば自ずと注目される。

あるジュニアは予選を突破した事もないのに
大阪強化チームに推薦されていた。

別のジュニアは県テニス協会の大会上位に上がった。
しかし中体連の(中学校)県選手権に出れない。
それは通学する中学にテニス部がなくまた学校長の許可だ出ないからだ。
つまり学校の都合で出場できないという事だった。
締め切りも過ぎで諦めていた所、中体連の方から声がかかった。。

なぜ?県大会上位に上がった選手が学校の都合で出場できないんだ?

他の理解ある中学の先生の援助で無事に出場する事が出来た。
このジュニアもアグレッシブな自分のテニスを通すタイプで周りを魅了していたので
大会運営の関係者に強いイメージを与えていたそうだ。

また、あるジュニアは、すでにプロのチームで練習している。

そのチームに入部を希望した際に徹底的に身体チェックがあった。
彼のランキングはプロチームは知らなかったようだが。
身体の仕上がり具合を見て合格を出してくれた。

その後、プロと練習する機会が与えられた。

以上の事から
戦績よりも現在の内容が技術と身体作りがどうなのか?が
評価されるという事を伝えたい。

見てくれている人は見ているのだ!
今の成績より地道に身体と将来に繋がる技術を作る事が重要という事だ。

今日の写真 トレーニング中のジョ◯イ
※腕立てではないですよ。。
身体成長が著しくなって来た。
栄養管理が問題と休息の取り方が大事だ。
時期を見て集中休養期間も必要となる。
各自身長の記録を取ってくださいね。

20091203194006

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!