Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス練習環境を整える

テニス練習環境

練習環境を整えきれるだろうか?
過去に成功を収めてきた
ジュニアを振り返ってみれば

必ずその年に応じた環境が
しっかり整っていたと
言うことがいえます。

失敗したジュニアの場合
進学先時期で多く失敗します。

例えば進学先にいい練習相手が
いなかったり

またしっかり見てくれる
導いてくれる指導者ではなかったり

本来進みたい方向から徐々に
理想から外れて行くんです。

特に中学後半から高校にかけてが
勝負なような気がします。

強豪校に入っても実力がなければ
ずっと角に追いやられて

良い練習がさせてもらえないと
言う場合もあります。

なのでそれまでにしっかりした
実力もつけて置く事も大事ですね。

そんな環境作りの一環として
考えてるのが土日の練習試合です。

自分のペースに合わせて
全国から集まる
いろんなジュニアと練習する。

自分の問題を発見して
対策できる環境を作る
※自分を知る機能チェック資料

もちろんそれだけで環境が
揃うわけではありませんが

あくまでも環境作りの
1つと言う位置づけです。

今後どうなるか分かりませんが
そこに韓国の学校等を
加えようと言う考えがあります。

日本側から韓国に練習に行ったり
逆に韓国の選手に来て頂いたり

なんで韓国かというと
やはり近くて安いんです。

お金のある人はどんどんヨーロッパでも
行けば良いのかもしれませんが

東京行くより韓国に行ったほうが
安いかもしれません。

ソウル市内で1部屋5000円で
人数割で泊まれるんですよ。

正直日本国内の方が
お金がかかると思います。

次にオーストラリアを考えています
立地的に関西空港から近いので

どんどんこの繋がりが
広がっていけばと考えています。

本当の所はもっと英語圏にも
行きたいのですが

やはり行ってすぐ帰ってくれる
韓国が便利なので
まず最初がはここからかなと思います。

環境作りの一環として手探りで取り組み
参加選手ご家庭といい情報交換を期待します。
そしていいドラマが生まれるように……

今日の動画/水曜日ZOOMレッスンの様子
音が途切れ途切れになりますが
なんとか出来ました。

ズームでテニスレッスン!

今日の写真/補修されたテニスコート
一番奥のコートの陥没が
ついに補修されました。
長い間放置されていましたが
安全にプレイ出来ます。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    タイトルとURLをコピーしました