Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス・1日の時間が不効率

学校問題

時間の使い方で学校の時間的位置が不効率を感じます。
今後各家庭のオリジナル教育が
必要なのではないだろうか?

本日は午後1時30分から
練習開始予定ですが。。

せっかく学校早退で来てくれましたが
中止になりました。

ウチは昔から学校休んだり
早退したりが多いですが

テニスばっかりに
没頭しているわけではないんです。

まず疑問に感じるのは時間の使い方の不効率です。
学校のスケジュールに全て
支配されている事に効率の悪さを感じるのです。

目的は学力をつける事であり
テニスは勝てるようにする為です。

勉強はいつでも
何処でも1人で出来ます。

ネットが普及しているので
その内容も加速しています。

解らない事は検索すれば
出て来ます。

しかしテニスは
相手がいないと出来ません。

また就寝時間の問題です。
テニスで体格の小ささは明らかに
就寝時間の問題があると考えられます。

ジュニアテニスの
体格の貧弱さは異常ですよ!

長い学校の拘束時間後、
テニスクラブに移動し帰宅すれば
何時ですか??

午前から4時間テニス 
午後4時間勉強 
9時までに就寝ってできないですか?

その逆の午前勉強 
午後テニスもありですよね。

みんなとおんなじ事しても
仕方ないように感じるのは

私の考えがおかしいのでしょうか?
まあ~そうかも知れませんが。。

ちなみに今後の世の中は
大きく変化し時代の進化は
更に速く加速するでしょう

大学出る頃には
経済やネットの内の世界と語学など

多くの物を学ぶ必要があると思います。
その為に
語学 数学 語学 歴史 地理 化学など
多くを学ばなければならないと考えています。

進んでる所は小学生から
株始める時代ですよ。。

お受験目的ではなく実践でどう戦うか?の
学問の活用が大事と思います。

大学出る頃には世界中を渡れ
英文以外の語学もネイティブレベルで操れ
別に独立する必要もありませんが

会社立ち上げれる力くらいを付けないと。。
と思います。
※会社の立ち上げ方くらいは
わかっておいて欲しいです。

当クラブは学業を軽んじていません。
ただ時間の使い方に学校の時間的位置に
不効率を感じるだけなのです。

今日の写真1/ウチの息子と嫁
息子の嫁はロシア人なので
一緒にロシアへ行きます。
孫は11月に生まれる予定で男の子!

名前は「水都・みなと」みなと君は
ロシアで教育するそうだ。

「ノヴォシビルスクは科学者の街だから、
  日本よりも教育水準が高い
あと、学費が安い。」
という事で

正直学問は大事だと思うが
学校に頼る必要なないと考える。

オリジナルでお受験ではない
学問を習得させるべきと思う。

日本語ロシア語英語が出来るので
ネイティブレベルで育てて欲しい。

息子には孫は3人は欲しいと
伝えてあるので頑張ってもらおう。
一人はテニスをさせたい!

孫にはロシア 日本 その他の国々で
活動できるようになって欲しい。

今日の写真2/息子と娘
愛犬ららあ が亡くなる前に来てくれた。

今日の写真3/水曜日の練習
小学5年生2名と
中学生5名のクラスですが
全員関西に上がっています。

2クロス1ストレートの
精度が上がって来ました。
特にトレーニークラスの2人は
いい感じで仕上がって来てます。
関西小学生は是非
頑張って欲しいです。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    タイトルとURLをコピーしました