Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

まずテニスのゲームを理解する。

レッスン

嬉しい報告が沢山来てます!
先日のコスパサテライト三国光明池では
準優勝が2人!
和歌山県大会オータムジュニアでも
準優勝が3人!
今回のサテライト鈴木杯も優勝!と
みんな活躍してくれてます。。。
嬉しいメールやラインで一杯です。

今週末の土日は強化練習で

日曜日はビジター選手も参加しての練習でした。
どう追い込むのか?
コースを打ち分けるポイントを
テニスコートエリアを8つに分けて解説し
練習しました。
また追い込まれた時のストロークの安定も
必要である事など
まさに
動作中のストロークの安定と強化
股関節の使い方
特に左右に追い込まれた時の安定やフットワーク など
でした。
だいたい同じ内容で今月は続けられます。
上位選手はウイニングターゲットエリアを軸として
対応していきます。

23日はオープンで定員になりました。
初めての選手も多いので今までの復習が主体です。

今日の写真1/鈴木杯13才男子優勝
見上 伸康 選手
大阪から和歌山まで遠い所
頑張って通ってくれています。と
いうよりみんな遠いですね~~

今日の写真2/ボールの落下する所
国際基準とも言えるエリア分けです。
日本テニス協会の講習でも使われています。
何処に落ちればコース変更が容易に行われるか?
コースをドンドン変えていくのに優位なエリア
そしてボールを選球し配球します。
確実な展開力の速さと攻撃力を付ける。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成30年12月10日(月曜日)
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
当初17日でしたが10日に変更になりました。
大変ご迷惑をおかけします。

男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
304章 平成30年12月10日 (月曜日)
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました