Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

韓国のテニス事情

未分類

有限会社テニスエナジー (2018年4月27日 10:53)

6月か7月に韓国へ練習馬を開拓に向かう予定です。
その為にまず韓国ってどんなところ?を
知ってもらうためのレポートです。
ジュニアの中間層レベルがめちゃ高いんです。
そんな選手との練習や試合を国際交流を通じで今後行います。

昔、私はテニスジャーナルという雑誌で
韓国や中国のテニス事情などの記事を
現地で取材して書いてたんです。
チョン ヒョンの小学生時代に韓国に行ってました。
もちろん彼のテニスも見ています。
韓国はテニススクールが少なく
ジュニアは学校で育てられます。
学校が連携してるので優秀な小学生は
中学校の練習に入れます。
中学校に入った時点でいい選手は
高校の練習に入れます。
また各学校でいい選手ばかりを集めて
学校関連のアカデミーで練習します。

ある中学先生に聞いた所韓国の指導者は
立場が強いと言います。
アメリカや日本はレッスン料を
選手から貰っているからです。
しかし韓国は学校なのでレッスン料は発生しません。
学校によってはラケットなども用品が支給されます。
練習する進学ラインも権限を持ってます。
なので指導者の立場は絶対です。

なので韓国でアカデミーが育たないのは
学校が手厚く費用かからず育成しプロまで育てているのです。

韓国のプロは韓国国内だけで生活できます。
農協が結構多いですね。あと役所関係です。
つまり行政が年収1000万近く支払っています。
試合は国内が充実しており
賞金も全て選手のものです。
ランキングが上がればさらに待遇にいい所へ移ります。
国内だけで生活ができるのです。
韓国プロ選手が世界へ出ないのはこのためです。
なのでレベルが上がらず国内でぬくぬくしている事を
取材に応じてくれた関係者は全員指摘しています。

次回/中間層の層が厚い韓国

トップより中間層のレベルがめちゃくちゃ高いんです。
学校がただ同然で育てるのでやはり学校なんです。
橋本クラブはこのアカデミーではなく学校の練習などに
参加し上位選手と対戦できるように考えてます。

今日の写真1/学校のコーチ
前回と同じ写真ですが学校の練習に見えますか?
プロのコーチも中には学校にコーチ室を備えてました。
韓国プロテニス協会のコーチたちです。

18.4.27.1.2.JPG
18.4.27.1.JPG
18.4.27.1.3.JPG

今日の写真2/学校の練習
これが学校の練習に見えますか?
2つの小学校を取材しハードコートの練習は
各学校の代表選手を集めた練習です。

18.4.27.1.4.JPG
18.4.27.1.5.JPG
18.4.27.1.6.JPG
18.4.27.1.7.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1,000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で年齢層や
レベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。
話を聞くスタンスだけでも一歩は進むはず。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えばご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了3,500円です。
ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと…
勉強会してますよ〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
309章 平成31年04月22日 (月曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (月曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました