Information
----------------------------------------------------------------
24.8月〜24.10月ジュニア練習試合募集中!
24.8月〜24.10月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

最近の親は他人に我が子が叱られると弱い

保護者問題

最近、辛口の募集を行ってますが
気になる事があります。

過去の事例です。
私は一度だけ体罰?を
行いました。

そのご家庭とも
信頼関係があると判断し

また母親も子供を
よくシバいていたので

しばいていいですか?と許可を得て

1度だけですがありましたが
後に立腹されクレームになりました。

正直、訴えられるのではないか?
とも思いました。

その後、何ヶ月も貯めた
レッスン料も支払ってくれず

退会され堺市にあるスクールに
入会されてました。

テニスエナジーで体罰はありません!

また、ある家庭が
「ビシバシ厳しくしてください!」と
いうので厳しくすれば

えらいご立腹され
レッスン中に泣くジュニアを連れて

「もう辞めます!」と

言って帰られた事が
ありました。

よく
「うちはシバキ倒して全然いいですよ!」とか
「厳しくしてください!」とか

前者のシバいたジュニアの
母親が言ってた言葉は

最近の親って他人に
我が子が怒られると弱いのよね~ん

と言っていましたが、
言っててこれなんで……

ほんまに厳しくして
大丈夫でしょうか?

他のクラブのコーチからも
同じような話を聞く事があります。

今日の写真/注意と虐待の間で
注意してもパワハラと取られる近年で
ジュニア指導は難しくなり
叱る事はコーチにとって立場を失う
危険な行為になる場合があります。

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました