Information
----------------------------------------------------------------
24.8月〜24.10月ジュニア練習試合募集中!
24.8月〜24.10月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの身体の検査3

未分類

有限会社テニスエナジー (2013年8月 1日 12:37)このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。また世論を問うまたは議論する場でもありません。
【身体の可動範囲について】前回、学校などで頑張って練習している選手と会った。地獄の総当たりに学校休んで出場して来た選手だ。指導者もいないし、なのに高体連の試合しか参加をさせてくれない学校のルールがある所も存在する。さらにテニススクールも通うな!との事。。。そして自分達?なのか?先生が考えたのか?練習内容を聞くと。。大変な内容で。。他のコーチとも話をしたのだが。。見ててホント。。御愁傷様です。。と語りました。学校部活の美徳?を守る為1.テニススクール禁止=部活の統括を維持するため2.テニス協会試合参加禁止=高体連の試合を尊びたい?学校部活の中で工夫して行う事が社会で社会人として大切な事が学べるのだ!とその学校教師は言いたいのか?選手/生徒は「クレイジーですよ!」と、語る!※その真逆で休みを返上して尽力してくれる先生もいますので 誤解されないようにしてください。
基礎身体能力高いのに環境やわけわからんルールでチャンスの大半を奪われてしまっている。それについて立場上、何もしてあげられないし。。そんな高校生が結構いるんです。
ココ何日か、身体の検査に来られた選手と保護者がいました。身体の機能から2時間程アプローチしていき根本の動き/可動範囲を理解して頂いた上で問題のショットを打って頂きます。すると保護者の顔色が変わります。「これが原因なんですね。。」そして「打つだけでは上達しないのがわかりました!」そうみんな語ってくれます。
最近考える事があって。。高校生からでも作り直しは可能だろう。。身体の可動範囲を知ってそして動き作りから改善して行くと今のショットや戦術まで、本当にやらなければならない事に気が付くと思います。ちなみにナショナルレベルだとこの問題をクリアしてさらに上の問題で悩むので悩みは最終的に尽きませんが。。次回/身体の可動範囲について2今回のブログなども最近出会った何人かの人たちへのメッセージも含まれています。正直、文章をボカさないといけない部分もあるので。。この文面でビジターの方は判断しないで下さい。というより、察して下さい。
近日/才能を開花させる。4身体強度について
今日の写真/最終レッスン風景この日のレッスンスケジュールを伝えよう 8時からヒナミン=プライベート1時間 9時からムサシクン=プライベート1時間10時からフラワーちゃんとサキ平ペア2時間11時からマヒルン=プライベート2時間13時から身体検査=2時間15時からアンドレ君=プライベート1時間16時からクルミン=プライベート1時間17時から30分保護者怪談 30分17時30分からジュニア2レッスン 90分19時から21時までプレイヤーズ 120分つまり朝の8時から晩の9時までノンストップです。ビジターの方の質問です。ビジター保護者 「いつもこんなんですか?             食事するんですか?」私       「いつもこんな感じですよ。。

13.7.31.1.JPG
13.7.31.2.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました