Information
----------------------------------------------------------------
24.8月〜24.10月ジュニア練習試合募集中!
24.8月〜24.10月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニス各自のコンディションは異なる

試合の立ち上がりが悪かったり
ちょっと休むと調子が悪い

私は1日休んだら
コンディションはボロボロだった……

でも、友人は4~5日休んでも
コンディションは変らなかった……

私は悩んだのは
「これが才能の差だ!」と思った……

近年、何人かの選手を育てて来て
解った事なのだが

確かに1日休んでボロボロになっても
きちんとメンテすれば
問題はないと言う事である。

確かにメンテ無しでも
スペックは出せる選手はいます。

でも、お互いのマックススペックと
関係ないんです。

メンテが必要な選手は
この辺はハンデかもしれません。

でも高性能(ハイスペック)だからこそ
メンテが必要な場合もあるし
解りやすく説明すれば

車に例えれば昔のエンジンはキャブレター
職人が調整していました。

今のエンジンはコンピューターで
計算して適切なガソリンと空気の
混合をエンジンに送ります。

メンテの必要な選手はきっと
ソレックスウェーバーキャブなんでしょう!

メンテ必要もない選手は
トヨタでいうEFIなんでしょう。
EFIって今のあるの?解らないが

でもエンジン本体の性能とは
違いますよね。

確かに昔のキャブであれば
調整難しいですがドンピシャ!
コンディションがあえば

エンジンスペックが
最高に引き出せます。

どんなにメンテ無しで
スペックが変らなくとも

元々のスペックを上げないと
ダメなんです。

なのでメンテが必要な
選手は居ますしハンデかもしれません。

でも、メンテの仕方さえ
掴めば問題ないのです。

私はすぐ調子を崩す。
そんな選手はメンテの仕方を
見つけてください。

運動能力/スペック(性能)とは
別ですから。

私も本当に悩んだんです。

今日の写真/各自の身体特徴を調べる
Aチャンは300馬力のエンジンだけど
キャブが旧式かもしれない

250馬力のエンジンを積んだ
Bちゃんはコンピューター制御の
キャブなので安定している。

でも、最高スペックは300馬力出せる
Aチャンが速いのだから
調整に集中すれば勝てるのだ。

本来300馬力あっても出せないまま
負けるジュニアも多いので
自分の正確な特性を知り、
対策する事が大事なんです。

IMG_1682.jpg

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    Site Statistics
    • Today's visitors: 11
    • Today's page views: : 13
    • Total visitors : 218,244
    • Total page views: 392,895
    不調
    スポンサーリンク(cocoon)
    シェアする
    Tennis Energyをフォローする
    テニスエナジー

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました