Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアレッスンの依頼について

ジュニアテニス

テニスエナジーのレッスンはレベル確認をした上で
お引き受けさせて頂いています。
なので試合を見た事があるか
または、全く面識がない場合は
レベル確認のレッスンを受講して頂いてから
本人と保護者とお話しして
納得であればレッスンを
スタートさせて頂いているんです。
※プライベートレッスンと同じ料金です。
ただし全くの初心者の場合は
いつでも大丈夫ですよ!

先日、外部としてレッスンの依頼を頂きました。
それなりの経験者です。
試合も観させて頂きました。
しかし私はエナジーのレッスンを
そのまま受けても効果はないと判断し
その旨をお伝えしました。

今回の選手だけではなく
このようなケースの立場の選手は多いのです。

自分に合うスクールを探すのだけども
どうも合う所がない。。
体験レッスンを受けても今ひとつ。。
それの繰り返し。。。

テニス業界の仕組みを考えると
仕方ないと思うのですが。。
いいレッスンを受ければ強くなる。。
そう思っている方が多いのです。

今回の方が、おっしゃられた事です
何をしていいのかわからない!

実は私が仕事をお受けさせている方の多くが
この件から問題解決に当たっているのです。
そして皆さんがおっしゃられました。
何をしていいのかわからない!

私が伝えたいのは
レッスンを受ける前に
何をすればいいのか?を知る事からこそ!
始めてレッスンがスタートするのです。

とりあえず今回のご依頼に関しては
出来る事から取りかからさせて頂く事にしました。
そこで、選手の練習環境から報告願うように伝えました。
そしてどのような選手と練習しているのか?など。。
その上でご提案をして行きます。

まず、選手をとりまく環境から整備して行き
ベースを整え、かつ、行う優先順位を付けて行く。
そうすると何から練習可能なのかが見えてくるのです。
そこから始めてエナジーレッスンがスタートできるのです。

外部の方でも
まだ簡単な問題であれば気軽に御受けさせて頂く場合もあります。
でも選手によっては本気で成績を上げようと考えると
結構、奥まで考慮しなければいけない選手もいるのです。

たったの1時間程度のレッスンを受けただけで
問題は解決しません!
やるからには周辺環境まで考えないといけない場合も
結構多い事は理解下さい。
勝つ事を目指すのは結構大変なんですよ。。

もし、何をしていいかわからない!
そういう方は、いつでもメールで概要を頂いた上で
時間が合う時にお越し下さい。
私はレベル関係なく本気で向き合います。

今日の写真/Cチャンとミュー太のヒッティング!
今日のPJクラスはナショナル合宿帰りのキミレンコも参加し
大いに盛り上がりました。
その後はチーチャンとブンゾウのペアレッスンでした。

それと29日は「ふしはら」ですので注意してくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました