Information
----------------------------------------------------------------
24.10月〜24.12月ジュニア練習試合募集中!
24.10月〜24.12月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

【ジュニアテニス】適切な時期にコーチと出会う

コーチとの問題

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が忙しい時期に入会されたジョンイと
呼ばれるジュニア選手とのすれ違いの
日々についてレポートします。
コーチとの出会うタイミングの難しさを
考えさせられたケースです。

お悩みは土日の練習に是非お越しください
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

思い出の選手に「ジョンイ」がいます。
慕って着いて来てくれたのにごめんね。
でも、コーチは勝って欲しかったし
頑張ったつもりなんです。

でもレッスンはいつも一杯で
入ろうにも入れなかったね。

土日の練習も各選手は
各都合でいなかった。

振り返れば、
いつもジョンイ一人。

練習しようにも
できなかったんだね。

もし、あの頃のメンバーが
毎週土日に集結していれば。

もし、ジョンイが定期的に
レッスンを受けれたら。

もしは今更ないんだけど。
でも……

あの当時のコーチの
スケジュールを観れば

入れる余裕は
なかったと思います。

でももう少しコーチが工夫すれば
なんとかなった事も
結構あったと反省しています。

なんだろう?これって
タイミングなんですね……

私がある選手は
早い時期にプロチームに
入れました。

でもその後の選手は
結構渋りました。

それは差別ではなく
先方のタイミングを
見計らってるのです。

いくら良い所に任せても
その時の先方の環境都合があり
対応できない時期があるのです。

◯○クラブは実績があるから。
でも入ったら◯○クラブは

その年代に余力がない
場合があります。

結局対応されず
消えて行きます。

いい時期に出会えば
最高なんだけど。

抱え込むと、また辛くなる
だから体験レッスンって
したくないんです。

次回/プロジェクトリーダーで?何?

今日の写真/家庭菜園の予定が
まあ〜大体こうなるのでしょう。。
※想像していた事ですが。。
どうせ片手間家庭菜園ですし。
大根もここまでくれば雑草?
でも春の蝶は舞って癒してくれます。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました