Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニススクール復習受講の危険性シリーズ3

ジュニアテニス

プログラム形式のレッスンとは?

事業計画と同じです。
目標があり短期中期長期に別けて区分けし
それに必要な技術を追求して行きます。
プロになったジュニアの特徴は
「最初からプロになる!」と決めていました。

全員がプロを目指しているわけではありません。
例で上げれば
セントクンの場合など
小学校から中学に上がる頃に担当しましたが
関関同立を目指す中で奈良でまずテニスのトップを目指す!
という目標が明確でした。
計画通りその方向へ進みました。
そして競技力ピークを大学に絞っています。
これからも調整でエナジーに通ってくれるそうです。
先方の監督(知人)とコンタクトを取る予定です。

カンタも詳しくは書きませんが
目標通りに進んでいると思います。

ただ、各家庭で目標が明確でない事。。
それがあればプログラム形式のレッスンは成立しにくいのです。

エナジー側も責任がありました。
プログラム形式のレッスンの詳細を伝え切れていない事です。
なので、この場であらためて各家庭での進学や進路。。
また解らなければどうすればいいのか?
御相談を頂きたいのです。
この役割が、このブログでしょうね!

このブログを始めて
方針や方向の共通理解がいい感じで内部に出来て来て
方針が伝わるようになりました。
そして現在いい保護者との関係が構築できたと思います。

各自歩む道は異なります。
でもテニスという共通があり
そこからの歩み方の指針になればと願っています。
多分、プログラム形式のノウハウがエナジーにあります。
それを活かしてください。
活用は皆さんがどのように白川コーチを使うかです。。
各家庭で考えてご相談下さい。。
そこからプログラムレッスンは開始されます。

ちなみに
ある中1になるジュニアには
18才までの試合スケジュールと目指すランキングなど
計画書として文書にて保護者に提出しています。
さらに予算書まで提出してませんが調査できています。
方向が見えてくればここまでのプログラムが可能なのです。

ジュニア専門でやりたい!という甘い考えのコーチに訴えたい!
ジュニア育成とはここまで出来て育成していると言うのです!
頑張れ!後輩コーチ達!
私も最初は(今も)ショボかったんですから。。
以上!プログラム形式のレッスンについてです!

次回/カリキュラム形式のレッスンとは?

今日の写真/泉大津の昼間
春休みで平日昼間も忙しいのですが
自分にとって癒しの時間です。
散歩しながら選手の事を考える。。
朝に起きれば潮の香りがする
この街が、なんか好きなんで。。
泉大津の雰囲気が好きなんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表は
下記の要項をクリックください。
男子要項 女子要項
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました