Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/テニスの天才を作る。。。

ジュニアテニス

以前のブログを読んで
昨日、東京から学校を休んでまで
来場頂いたジュニアのレッスンを行いました。
我が子の能力が何処まであるのだろうか?
それを追求したくて来て頂いたのだと思います。
たった2時間のレッスンの為に来て頂いたので感謝です。
今後、来て頂いた限り責任を持って
今後もフォローしたいと思います。

今回、行った内容は下記です。
基礎的に何が足りなくて何をしなければ行けないか?の検証です。
技術的にボールへの入り(フットワーク)が悪い
とのことでした。
小学校低学年の男の子ですが
実際に、歩く/走る~ファンクショナルテストから
最終は敏捷性の確認まで検証しました。
今後の6年生までの発育過程を考慮し
近日中に所見を送り
それを東京で学べる所まで提案させて頂く内容です。
手順は下記の通りです。

1.外見で大まかな体力スペックは予想で来ました。
簡単な身体の使い方を確認しました。
自分の意志通り身体は動かせているだろうか?

2.現在の技術と保護者の指摘する問題点を観てみました。
明らかにボールの距離感がありませんので
視覚の使い方を確認し距離感の解決方法は発見しました。
また今後の練習法を伝えました。

3.運動要素の「止まる」という運動が出来ない事を指摘し
パワーポジションからトレーニング方法を伝えました。

4.身体の使い方で走り方が出来ていない。
注意点を伝達し改善を確認しました。

5.基本フットワークの改善。
技術的に足の使い方を間違っていました。
歩き方からテニスのフットワークまでの改善。

6.敏捷性の確認
合わせて筋資質の予測とトレーナーへ
動作からの予測提案内容の構想

そして、何才までに何をクリアできなければならないか?
これらを今後の課題で所見として後日メールで伝えます。

全てを総合して年齢と測定した体力などを考慮し
解決する問題と年齢的目標を提案します。
また、今回は東京なので関係機関に要請して
詳しい計画を立てれるように配慮します。
前回は山口県でした。
所見は関係先に伝達し対策をお願いしています。

何故出来ないのか?
細かく分析すれば、ものの数分で治る事も多いのです。
しかし根強い原因は早期発見が第一です。
打ち方やフォームを作る事が基本ではありません。
だってみんな同じ身体の動きをしませんから。。

今日の写真/雨をやませる方法?
ウンバラバー!この叫びが雨を止ませるはず。。
でもこのメンバーでは役不足だ!
マッチャンとラブリー!カムバ〜ック!

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。

~~~~~~~~~1月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~~~~

01月16日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月23日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習
01月24日日曜日 午前午後とも展開練習
01月30日土曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月31日日曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習
※「選抜・準選抜」はレベルの確認が必要です。
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。
毎週土日開催
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
01月16日土曜日
01月23日土曜日
01月24日日曜日 
01月30日土曜日 
01月31日日曜日 
■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2021年
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2021年
01月17日(日曜日)
02月28日(日曜日)
03月28日(日曜日)
04月04日(日曜日)
05月30日(日曜日)
06月20日(日曜日)
07月25日(日曜日)
08月22日(日曜日)
09月12日(日曜日)
10月17日(日曜日)
11月21日(日曜日)
12月19日(日曜日)
2022年
01月16日(日曜日)
02月20日(日曜日)
03月20日(日曜日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました