Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスと学校について 11

未分類

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初に言いますが、対象はクラブメンバーへのメッセージです。
世論ではありません。外部の方は当クラブ内で前置き説明がある上での
ブログであるので表面的文章のみで判断しないようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近、受験などの話が耳に入って来ます。
進学先を、いろいろ迷っているとも聞きます。
「学校について 10」でも書き込みがありましたが
テニス部紹介で試合参加については中体連しか
記載がなかったそうですね。。
この世界を知っている人ならピン!と来る事なのですが
知らない人が見れば
ジュニアテニス界の大きな2大派閥に気が付かず。。
「わ~沢山試合に出れるんだあ~これなら安心だね!」と
思ってしまうんでしょうね。。。
正直、多くは中体連の情報だけで
外界の情報(テニス協会の試合など)から遮断された世界です。
※理解ある先生は協会の試合もきっちり登録してます。

話、変って。。
私の高校時代は情報がなく。
インターハイの次は世界があるんだ!
そしてグランドスラムがあるんだ!と勝手に思い込んでいました。
だから学校の試合に頑張っていました。。
そして世界へ行くにはまず試合に出て勝たないといけない!
そんな気持ちで市民戦のような試合に出ていました。
これに勝てば中央大会に出れる!
そして国体に!そして世界なんだ!
今から思えばバカな考えでした。
無駄な試合になんぼ出ても上にも世界にも上がれないのです。

テニス協会の試合は最終的に世界まで繋がっています。
それに対して中体連の試合は世界へ繋がりません。
しかし中体連に参加しているジュニアの中には
本当にテニスが好きで無理かもしれないが
本気で世界を目指したい!という夢のある
選手が必ずいると思います。
しかし、そこで正しい情報を閉ざされたら
その選手の心はどうなるのでしょうか?

たとえ無理でも今、居る所から
世界までの道のりを知って
その為に何が必要で
何が出来なくて夢を断念しなければいけないのか。。
挑戦しきっての断念なら納得ですが。。
私のように何も知らないで全く関係ない試合に
無計画に出続けていた事を後から知る事の方が無惨です。
私の場合は単に情報が乏しい時代だったし
当時を振り返れば納得出来ますが
今の時代で情報があるにも関わらず
あえてテニス協会の試合を教えない、
または参加しない/させない学校がある
という事に問題を感じます。

テニス界を知らない保護者は
全てのテニスの試合が一本で繋がっていると思ってるはずです。
※勝ち続ければ世界へ行ける!私がそう思ってましたから。。
進学する時に
何処を目指したいのか?
もしテニスの成績が出始めた時に
後悔しない学校を選んでいるのだろうか?
胸に手を当てて考えて欲しい。。

私は全員にプロを目指せ!といっているのではありません。
全ての情報を知った上で納得し挑戦すれば
何も悔いはないでしょう!
何も知らずに挑戦する事はきっと後から後悔が
沢山出てくるはずです。
私のように後悔して欲しくないんです。。
テニスを始めた限り。。
そして世界を夢みた限り。。
「やるだけやったんだ。。」そんな気持ちを持って
次のテニススタイルに挑戦して欲しいと願うのです。

今日の写真/愛機Macintoshの前で
1.エナジーのスケジュール表の更新が遅れています!
2.ジュニアフューチャーズ男子返金が遅れています。
返金先の連絡が」来ていない方がありますので
近日中に返金出来ていない方に確認のメールします!
3.問い合わせの方の返信も送れています。
納得した内容でないと返信できませんから
忘れてませんのでもう少しお待ち下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成31年1月4日(金)と
平成31年1月21日(月)です。
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
男子要項 女子要項

地獄の総当たりシングルス年間予定表
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました