先日のコーチの相談の続きだが。。
日本テ○ス学会という団体があり
もう10何年前だろうか?
私が聞いた内容は 発表したコーチが当時
もう廃刊になったテニス雑誌の「テニス技○の嘘?ホント?」
とかいう記事で人気があった経営者コーチだった。。
600万の年収を一般スクールコーチに払えるようにするには?
という内容だったが、結果
「年が来たらリストラする」が、答えであった。
それが学会の発表だった。。
コーチ達へ、、少しは気がつけよ。。
大手でも継続率と充足率の下がるコーチは減給対象とし
除々に肩たたきが来て経営者は自然退職を待っている事を。。
そして安い給料の若いコーチの入社を心待ちにしている事を
また、ある経営者は自分が好きに行動したい為に
※自分が有名になるため?自由が欲しいため?
売上の上がる現場で利益を上げさせ
自分は自由に行動している事を。。
言いたい事は
自分自身に投資して自分が力をつけないとダメなんだ!
組織で働くには支配人にならないと稼げないし
数字を上げないと肩叩きが、そのうちにくるんだ。。
それはどの業界も同じだと思う。
だから勉強しないと。。。
今日の写真/ボール集めするジュニア達にいう
社会に出れば必ずノルマは課せられて
それを達成しないと居場所(クビ)がなくなるのだ。
今月100万の売上を達成したら翌月は110万になり
達成できないとボーナスは出してくれないばかりか
給料は減らされる。
そして110万の売上を達成したら120万に上げられる。
そして120万の売上を達成したら130万に上げられる。
そして130万の売上を達成したら140万に上げられる。
そして150万の売上を達成したら160万に上げられる。
その人生は定年するまで追われ続くのだ!
これが現実問題なのだ。。君たちの待っている未来なのだ!
頑張って物を売るしかないのか?
そうならない為にはどうすればいいだろうか?
コメント