Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

各自の考え方?

ジュニアテニス

よく、自分の方針とか、考え方とか、
コーチや保護者によってあるんでしょうが
計測された分析結果を観てから現在どうするか?を
考えないと指針が経たないんです。

私が言いたいのは「今勝たなくて良い!」の言葉
でも,言い訳に使っていないか?

リチャードションボーンは語った。
数字を出して言うべきだ。
女子の場合、過去10年で12才以下近畿大会レベルで優勝した
中からプロになったのは3人である。
乱暴な良い方をすれば近畿優勝者10人中3人がプロになれる?
という数値である。

幼少が明らかに優位な時代になってきてるのだ。
だから、あきらめよ!というのではない。
「今勝たなくて良い!」この言葉に根拠なくあぐらをかいて欲しくないのだ。

今日の写真/今日はバークレー復活?
天候の関係でバークレーになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました