Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今のままでは、日本のジュニアは強くならない。1

ジュニアテニス
110124_1348~01

今日は、エナジー男子ジュニアと韓国女子ジュニアと
レッスン後、試合を行いました。
結果はテニスエナジー全敗です。
正直、テニスエナジーでは相手になっていません。
悲しい現実です。
以前に日本のベストメンバーを連れて韓国に行きました。
関西のソラやカイト達もつれて挑戦しました。
※ソラにカイト!元気か?
小学生/中学生であれば日本のトップが
韓国のベスト8前後ではないでしょうか?
今回も女子とはいえ韓国のベスト4〜8レベルである。
なぜ?日本は弱いのか?
次号に続く

今日の写真/ショッピングを楽しむ韓国チーム
韓国にはジュニア強化テニスアカデミー下記の通りある。
JMSアカデミー ナルダらが関西から参加した所
ハンソルチーム ハンソルという企業が立ち上げている。
サムソンチーム サムソンという企業が立ち上げている。
イー アカデミー イーヒュンテが立ち上げている。
私の判断ではサムソンチームが一番興味があり
次はハンソルチームという順番だ。
JMSアカデミーは、どうなのだろう?
私の中では練習内容を日本から参加したメンバーから聞けば
ちょっと疑問に思う。。
もう少し、その辺を調べてみたいと思う。
日本がアジアに進出する足がかりにしたい。

110124_1348~01

コメント

タイトルとURLをコピーしました