Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 月2回の水曜日はコンディショニングの日!

ジュニアテニス

本日も他校からフィジカルチェックで来校されたジュニアがいました。
水曜日は月2回コンディショニングを行い、結果を報告頂く事になる。
将来起こるであろう障害を予測する事でもあるが
それでも当校では怪我が出る事は確かだが
練習メニューの問題で怪我は出さないのが最大目的だ。
今日の練習は、レッスンではなくヒッティングとマッチ練習だ。
スクール!というよりクラブチーム!というのが当校のカラーなので
外部の方はギャップを感じられたかもしれない。
明らかに、フィジカル的に気になるジュニアはレベル関係なく
お声をかけさせて頂いて頂いてます。
後は、自分でトレーナーから出された課題を継続してくださいね!
強い子と打つばっかりの練習だけでは将来はない。。
※その時は効果あっても計画性のない練習に将来はない。
気がついても手遅れが多い。。
過細いジュニア? メタボジュニア?に将来はない。
小学生だろうが、
きっちりしたアスリート体型でないと、勝てない!

今日の写真/親子でトレーニング!
レッスン前に親子でトレーニングしています。
身体の組織は負荷を与えて3ヶ月後から変化があります。
よって毎日の単純な繰り返しが大事です。
身体作りに気がついて行動しても
3ヶ月は何も変化がないので
みんな続かないのです。
本当に気がついた時には、既に始めている選手と
何年もの差が開いているのです。
身体は急には変化しませんからね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました