Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外 トップ練習について

レッスン

有限会社テニスエナジー (2010年7月 9日 00:21)
7月11日(日)当日の天気が危ぶまれます。
そこで、1日のスケジュールを早く進めていきたいと思います。
※ 当初11時開始の予定でしたが急遽一般レッスンを中止し
9時までに集合に変更致しました。
ぎりぎりまで予定が出ないので申し訳ありませんでした。
9時過ぎより、簡単なミーティングと自己紹介を行います。
その後、即、オンコートに入ります。
今回は各地区のトップが集まっていますので
「お互いの技術を勉強しよう。」です。
それぞれが、どんなショットを打つのだろうか?
お互い参考にして欲しいものです。
練習会の、おしながき

1. ウォーミングアップ
自分のスクールの方法で各自行って頂きます。
各スクールの特徴も勉強できていいのではないでしょうか?

2. ショートラリー
各自がどのようにショートラリーを行うか見させて頂きます。
※ ステップについて
※ リズムとタイミングについて
※ 眼の使い方について
特に眼の使い方はプロの高速度撮影の動画を参考にして行います。

3. ロングラリー
メンバーを変更しながら色々な選手のストロークを体験する事
自分のラリーペースと他の選手のラリーペースの比較
※各保護者の方にストップウォッチにてお子さんの計測を
お手伝い頂く場合があります。

その後は、10日の地獄の総当たりの試合を観戦して課題を決定しようと
思いますが、主に下記の内容を考えています。

4. 基本メニュー
ディフェンスの重要性 (まず受ける事が出来て打てる事が出来る。)
ヘビーボールを打つとは?
オフェンスからディフェンス
叩けるライジング
ネットプレイでのショット選択
全ては出来ませんがいずれかを選んで行う予定です。
その後は、タイブレークマッチなどで各自で対戦してもらおうと
考えています。

タイムテーブル
コートは8時より解放するようにしていますので御自由にお使いください。
9時〜10時  ミーティング/自己紹介/各自のウォーミングアップ

10時〜12時 練習会

12時〜13時 昼食

13時〜15時 練習会

15時〜試合
5〜6時に終わりたいと思いますが
降雨が考えられるので多少の時間変更の場合があります。
また、できれば、各自ストップウォッチを御持参ください。
※ない場合は当校で対応致します。

最終参加者
大島 立揮 全国選抜2位 北信越/富山1位
白藤  成 全国選抜4位 関西/大阪1位
徳田 廉大 全国選抜5位 中国/広島1位
宮井 優輔 和歌山 1位
山本 悠樹 京都  1位
清水 悠太 滋賀  1位
坂本 曜隆 石川  1位
フランソワ ルカ フランス 仏上位選手
上田 健太郎 大阪16位
高村 朋生  大阪17位
西本 光一  大阪30位
田村 恭兵  大阪32位
中国地方より 上位選手2名 合計14名で行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました