Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

第6章 天才を作る! 最終章

ジュニアテニス
20090218203514

最初に書きますが、以前も書いた通り、このブログは
当校の生徒/保護者を対象とし情報を発信しています。

最近の「天才を作る!」「家族の執念」「運動能力とは?」の
シリーズを通して伝えたい事は、
強いのは/勝てるのは「才能がある人」と
思い込んでる人(あきらめてる人)が多いように思う。
しかし、これは言い訳だ!と、言いたい。

多くの日本一を見て来て思った事は
「家族の執念」や「天才を作る!」で、伝えた地道な努力が大事だ。
私の指導で天才が出来ると思ってはいない。
しかし、

「運動能力とは?」シリーズで伝えたい事は
1. 先天的な要素があっても磨かなければ意味がない!
2. 先天的要素が見逃されている!
3. 能力なくとも後から地道に磨いた者が勝ち残っている!

「家族の執念」シリーズで伝えたい事は
1. 家族の執念が本人の人間力を強力なものに育て上げた!
2. 家族の執念が運動能力を磨き上げた!

「天才を作る!」シリーズで伝えたい事は
1. 誰でも出来る事をコツコツ続ける事の大切さ!と、難しさ!
2. 天才と言われた者は誰でもできる地道な事を繰り返している。

私が見て来た事を率直に書いたつもりだ。
全ての要素が揃って天才は出来るのだと思った。

そして一番大切なものは「家族」だ!
家族の支えて強くなった者もいれば
家族を失う事で強くなった者もいる。

次回/「自分は自分の思う人になる」

今日の写真/地面を掴む足
一瞬で300キロに加速しコーナーに入れば
一瞬で減速出来て地面を掴むサスペンション!
それが、F1の世界だ!
最高の素材で設計された身体はハードコート上を
2m以上スライドできるサスペンションを持つ!
パワーだけではない!
ブレーキも強化しないと
コーナーを突き出て事故してしまう!
足裏の出来ていない選手を
筋トレしてスピードアップする事は
ドラムブレーキの車に
カウンタックのエンジンを積む事を意味する。

20090218203514

Site Statistics
  • Today's visitors: 73
  • Today's page views: : 116
  • Total visitors : 198,638
  • Total page views: 358,950
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました