Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス関西選手も海外遠征が増えている

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

関西のジュニアも
中学生もITFでヨーロッパへ
高校生は$15000の試合で
遠征に出て行く選手も
よくみるようになりました

海外で戦える選手のレベルを目指すこと

テニスエナジー時代の一部の選手は
すでに大半のヨーロッパは回ったかな

優勝した時の写真も相手がデッカくて
どっちが勝者かわかりませんでした

小柄な日本人が勝つためには
何をすすればいいのだろうか?

すでに転戦している高校生の場合

国際大会・$15000の高校生選手を
何人か見る予定で近日来場しますが
予め行う内容は伝えました

今月に行います

この年齢になるとプレイスタイルもあるので
一方的では無理なので
取り掛かる前の確認が大事なんです

つまりテニススクール方式の
対応では無理なんです
相手は選手ですから

メンタルの状態
技術の現状を理解して

最高のスペックに持っていこうと
考えていますが
取り組む内容はめっちゃシンプルです

できれば低学年から取り組めればベター

別にITF(国際大会)に出なくても
そのレベルを目指すだけで

普通の練習するより意識は高いだろうし
実際に強くなれると思います

身体作りから取り組みたい
選手が出て来ればと願っています

直接会えなくても
身体作りなどでわからない事があれば
当クラブでは対応しています

機能チェックというシステムがあるので
興味のある方は下記をクリックしてみてください
身体機能チェックについて

外国人に対抗できる
身体を作ってきたノウハウが詰まっています

本気の選手同士の練習は充実する

下手でもいいんです
熱い気持ちを持って練習する態度

それが大事だと思うし
そんな気持ちのもの同士の練習って
1日が充実しますよね

そんな選手が本気で
$15000の試合に出るぞ!
と取り組むといい練習になるでしょう

例え出場ができなくてもいいんです
目指す事が大事です

スポンサーリンク(cocoon)

世界へ参戦するぞ!っていう夢を応援

私は一緒に遠征しようと思ってません
また強いチームを作ろうとも思ってません
すでにテニスエナジーは解散したのだから……

マイペースの毎日ですが
今までのノウハウがお役に立てればと
願っています

なので接した選手が
後にテレビにでも出て活躍して来れてたら
本当に嬉しいし楽しみですが

気が変わってチームを
再会するかもしれません

気まぐれなんで

直接これないジュニアご家庭も
メールや資料提供などで
応援しています

世界で戦うにはどうすればいいか?
全国大会に出るにはどうすればいいか?
府県大会で優勝するにはどうすればいいか?
府県本戦に上がるにはどうすればいいか?

いろんなレベルのご相談を
ネットを通じて行っています


練習メニューも作成しますよ
ご興味のある方は
ここをクリックください

質問とお問合せについて

匿名では受けていませんので
フルネーム・西暦で生年月日・府県・所属
また質問がありましたら詳細を記載ください

強くなるには高みを目指す選手と
練習するとレベルを引き上げてくれる
そうなるには自分の意志・士気も
高くないと練習相手には選ばれない

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
タイトルとURLをコピーしました