Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

世界スーパージュニアテニスに向けて

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

高校生選手のレッスンでした。
ITFを中心に廻っていますが
少しでも役に立てばと願っています。

月曜日の朝はプライベートレッスンから

最近はITFなどを転戦する高校生の練習があり
主に調子を上げる事を目的で
レッスンを行なっています。

クラブによっては転戦で選手がいないし
すでに15000ドルを廻るジュニアもいます。

もう何年ぶりだろう
そんな話ができるのは

高校生選手の練習時間をまとめる

多いのはスケジュールのすれ違いなんです。
「メールで何曜日空いてる??」って聞いて
双方の予定を確認します。

とりあえず今の調子を上げようよ

そんな提案に納得してくれたのか
前向きなメールがきます。

15000ドルで戦うには?

今日の選手にも話をしたんですが
上の選手と戦う事を念頭に置いて
今のショットの精度で大丈夫だろうか?

どれくらいペースを上げればいいのか?
そこを考えたほうがいいのでは?

そんな提案をして
次回に繋げればと考えました。

スポンサーリンク(cocoon)

取り組む事を納得した同士の練習

練習で大事なのって
お互いのテンションといううか
目的といううか

贅沢は言えませんが
共通がないと
成立しにくいですね。

そんな気持ちのある者たちの
練習ができれば
コーチとしても充実な1日にもなります。

土日の練習にちょっとした風が必要かも

学校テニスだけではない
大きな海でも戦っているジュニアがいます
そんな歩みから逆に励まされたりするものです

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
タイトルとURLをコピーしました