Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

【ジュニアテニス】勉強が自由を与えてくれる。

学校問題
Indian latin girl school pupil distance learning online at remote virtual class with teacher by video conference call, watching webinar, meeting lesson on digital tablet at home, in classroom.

今日の動画は勉強が与えてくれる自由について

【ジュニアテニス】 勉強が自由も与える

勉強は絶対に必要です。
ジュニアの皆さんへ
君たちは一生懸命に勉強して
そして学校その他でしっかり学習することが必要です。

それは将来きっと君たちに自由を与えてくれるでしょう。

なぜなら
時代は変わり世界はスマホの中に入りました。
インターネットが進歩しているのです。

テニスもランキングを上げるため必死で頑張りながら
勉強も物凄く打ち込みヘトヘトになるのが
今の君たちです。

テニスであるアメリカの大学に入学した選手に話です。
朝の4時から大学の図書館は満員です。
みんな勉強しているのです。

しかしテニスも活躍していました。

先日、日本一になり14才で世界のプロのランキングを取得した
選手の保護者の話を聞きました。
勉強もして遂に全米学生タイトルを掴んだそうです。

テニスの世界へ行くのかと思えば
もう充分テニスはしたということで
現在はビジネスの世界で戦っているそうです。

眠い目を擦り勉強して
そしてテニスも全力て取り組む
また勉強する。

大変ですが素晴らしいではないですか。
世界中を見渡せばきっと幸せなんですよ。


今の世界は自由が広がった。
昔のように会社に依存しなければ困難な時代は終わりました。
YouTube note Twitter 
それは全てスマホの中に入っていっています。
現在はネットで自由に資金なく創業できるんです。

親の管理のもとであれば
小学生でもお金儲けできますよ。


ロシアの孫(ミナト・アレクサンドル白川)には
小学生から金儲けを教えようと息子に話しています。

コロナもあり正社員も副業ブームで
知識のある人はしっかり稼いでいるようです。

最近のテニス選手もネットを駆使して
副業化している路線になっています。
プロテニスの世界も多角化になってきています。

しかし取り組み出すとシステムも複雑で
そこに学力の壁を感じるのです。


苦労していること・学力が必要
私はコーチも続けますが
テニス以外、特のネット関連に興味があり
挑戦しようとしています。

インターネット関係を勉強中です。
特にあるソフトは非常に難しくて苦戦しています。

勉強の必要を感じており
昨日もおすすめしたボディナビゲーションを
1日で読みましたが
学力が足らないので意味の理解が難しいです。
ボディーナビゲーション・ムーブメント
―身体を組み立てながら、動きの構造と機能を学ぼう


新しいシステムなどの勉強も
1日家でカンズメで取り組んでいますが
学力のなさを痛感しています。

学力がある人は1日でを吸収して
瞬時にライティングできるし
それを何時間も取り組める頭脳を持っています。
英語以外の言葉もかんたんに習得していました。

その学習力に驚かされます。
そんな人材は自由に束縛されず副業を立ち上げたり
仕事を広げていっています。

学力は将来において自由を広げているんです。

テニスも同じです。
テニス選手をしながらネットを駆使して
仕事の幅を広げていっているのが今の時代です。
なので勉強は必要なのです。

明らかに学力のある人は自由も手にして
登っていくことでしょう。


テニスして勉強して苦しんで当たり前
学校が終わってレッスンをうけ
そしてそれから勉強に取り組める
それは幸せなことなんですよ
今になればもっと勉強しておけばよかった
この歳になって思っています。

学力のある人は学習力もあるので
お金をかけずに自分で事業をシステム化し
利益が出ると外注を利用でき
正のループに乗れます。


しっかり稼ぎながら自分の好きなことも
挑戦できていますが


学力のない人は自分でできない分
最初から外注に頼り多額の出金ので苦労します。
いつまで経っても利益が出ないので
まさに負のループです。


もちろんテニスに挑戦しながらできるんですよ
その世界はスマホの中にあって
個人が世界中で繋がるようになったので
苦労なくテニスをしながら事業を膨らませれるんです。

そのためには学力が必要ですよ。
そのためにも君たちは勉強すべきです。
テニスをするために
そして将来自由を手に入れるために

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小学生の地獄の総当たりシングルス3月27日(日)開催でトップグループに近づきたい選手募集
女子の地獄の総当たりは3月6日(日)開催です。13Uカテゴリー以上の選手から一般まで募集
詳しくは右をクリックください。土日祝日の試合の予定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました