Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

毎月行う初級ジュニアテニス練習試合の様子

試合

今日の動画は「初級ジュニア練習試合のレベルと様子」について
毎月開催してる試合経験の少ないジュニア向けの練習試合です。
コーチも入って問題が起これば解決の仕方など指導しています。

初級ジュニア練習試合のレベルと様子

毎月行う初級ジュニアテニス練習試合の様子

毎月行ってる初級練習試合なのですが
21.12.25日についての報告をいたします。

4人しか集まらなかったので
3セット待ちとしました。
※人数少ないと3セットでお得です!

1日中!休みなく試合を続け
負けたらお昼ご飯は後回し!

3セット3試合で10時から15時過ぎまでかかりました。

後の時間はダブルスを行いましたが
フォーメーションがメチャクチャなので
基本的な事だけ伝えて好きにさせましたが

めっちゃ盛り上がりました!

1900年代に訪れたアメリカでは
10才以下の試合も3セットでした。


1.長い試合でスコアがゴチャゴチャになり揉める!
2.タイブレークがわからない!
3.セカンドセットへの入り方など……
   ※特にタイブレークが終わった後の次のセットなど
4.スーパータイブレークについて

いろいろと対応の仕方をコート脇で対応しました。

しかし……

試合中に大泣きしコート上で大の字に寝転ぶと思えば
次は上機嫌で大はしゃぎだったり!

シングルススティックの位置もメチャクチャだったり
アレイの真ん中かあ??それも傾いてるぞお〜〜!

なんか試合長いなあ~と思って聞けば
お互いポイントわからず続けていたり……

勝負け以前の問題なのですが
保護者もジュニアも「涙あり笑あり」の1日でした。

こんな中から世界に出るジュニアって出てくるんですよ。

気長に頑張るので

また来月も日程が決まればぜひ!きてくださいね。。
土日祝日の試合の予定

今日の写真/ポイントが解らなくなる。
自分たちで対応させたい所ですが
それ以前の問題ですので
解決の仕方をつたえてから自分達で考えさせます。
常にコートでコーチが待機して眼を光らせます!

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました