Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

元ジュニアテニスの親として語ります。

ジュニアテニス

今日の動画は「元ジュニアの親として語ります。」について
特に揉め事が多いのがジュニアテニスの世界!
「この世界はようわからん!」とコーチはみんないいます。

ジュニアテニス揉め事だらけ!

元ジュニアテニスの親として語ります。
受講する立場としていろいろありました。

実は私も元はジュニア選手の親です。
時間的な問題もあり自分では指導できないので
熱心なコーチにお任せしておりました。

娘の試合を見に行く事も一緒に打つ事も1度もありません。
それだけ私は自分の選手で手がいっぱいでした。

ジュニアテニスの世界は揉め事だらけ
ある日、娘の試合にコーチが帯同してくれると言うことで
いくらか費用がかかると言う連絡がありました。

ウチは全試合の帯同を希望したんですが……

反対者が多かったみたいで
大揉めしたそうです。

結局、帯同は無くなったのかな?

とにかくジュニアテニスは揉め事が多い!
よく家内からも揉め事の報告を聞きました。

ウチは任せるしかないんですが
周りの意見や反対で何も進まない。

同業者なので内情は理解出来ていたので
ご愁傷様でした。

今後のジュニアテニスの各家庭の対応
結局、チームで一丸となって動く時代でなくなったんですね。
各個人が責任を持って行動する時代に突入して行ってたんです。

当時の私はコーチにお任せするしかなかったけど
同じ方針を同調しよう・させようとすると揉め事になりますね

揉めないためには
方針を同調させられる所は避ける。
しかし同調できればパフォーマンスは得られるかも……

私がジュニアの親なら選ぶクラブ

同調できなければ
自由に活動できるクラブを選ぶ

同調できるなら
コーチに任せる。

かな?

今日の写真/私の娘・初勝利
ダブルスだったけどコーチのおかげで
大阪は優勝させてもらいました。
離婚という親の都合で
テニスを辞めることになってしまいました。
親の責任は大きいです。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました